 


インコゾーンの見どころ! 

みなさまこんにちは!
ここ数日で朝がひんやり感じられるようになってきましたね。
秋が近付いております…
秋といえば食欲の秋!!
…確か去年も同じことを言っておりました、東展示室の食いしん坊代表、小村です。ぶひぶひ。



さて、今回はインコゾーンの見どころ…と言いますか、
単純に私が見ていて面白いなぁと思ったところをご紹介したいと思います。


****************************************


まず、インコはかじることが大好きですよね!
そこで「何かかじってもいいおもちゃや物を入れてあげよう!」ということで、
最近ヘチマを置いてみました!
どどーんと丸ごと(笑)

へちま!

皮をむかずに置いているとぺりぺりぺりぺりと皮をめくって遊んでいますのは
ホオミドリアカオウロコインコのはるちゃん♪

ぺりぺりぺりぺり


反対側ではオカメインコのちゅうちゃんも乗っかって、たまにぺりぺり、疲れたらぐーぐー…。

ちゅうちゃん
「楽しい♪」

これより前に置いたヘチマはすでに丸裸でございました…。
まるはだかへちま

このように大変気に入ってもらえるものもあれば、
全くかまってもらえないおもちゃもあります。

誰も来ない…

やはり、初めて見るものには警戒してしまうようで、少し離れた所から様子を見ています。
面白さに気づいたら楽しいと思うのですが…
このおもちゃもいつか誰かが遊んでくれるかな(笑)


他にも葉っぱをかじったり

がじがじ

かと思えばロープに乗って揺られてみたり

ゆーらゆーら


とにかく遊ぶことが大好きなんです(^^*)

必死に遊んでいる様子はなかなか飽きずに見ていられますよ♪

インコやオウムは賢い分、暇を嫌うので、もっともっとおもちゃを増やして楽しい空間にしていきたいと思います♪


****************************************


さぁ、今度は遊び疲れて寝てしまいましたよ?

ん?

みどりのおまんじゅうがふたつ


なんだこのおまんじゅうは!!!

横から見ると…?

もー寝てたのにー

あぁごめんごめん、起こしてしまいました。
オキナインコのわかばとラムでした(^^)
さすが兄弟!ポーズが同じです(笑)


同じくオキナインコのあーちゃんとチョッパーも羽づくろいをしあっています。
チョッパー・あーちゃん
和みますねぇ…。


近くの止まり木ではコガネメキシコインコのコウとケイがおねむのようです。
ねむたいよー

そしてこの2羽!
後ろから見ると!!

はーとまーく

なんとも愛らしいハートマークになっています!!!
(※幸せそうな姿ですが残念ながら2羽ともオスです(笑))

インコ達は寝ている姿を見ているだけでも癒されますね(´∀`)♪


****************************************


今回は遊んでいる姿と寝ている姿をご紹介しました。
みなさまもインコゾーンにお越しの際はぜひ観察してみてくださいね♪

ありがとうございました♪

ばいばーい!
モモイロインコ・みのり「ばいばーい!」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
●神戸花鳥園 秋の祭典●
9/16(日)~12/2(日)
猛禽マニアックツアー/植物体験教室/川柳コンテスト/花鳥園検定/
秋の音楽祭/ハリスホーク腕のせ/ワンコインミニツアー/バリ舞踊

詳しくはこちら
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

