 


繁殖準備 

みなさん、こんにちは。
猛禽担当の石坂です。

9月も半ばだというのにまだまだ暑いですね・・・。
秋はいつくるのやら(-_-;)

秋から冬にかけてはフクロウたちの繁殖シーズン。
その準備の様子をお伝えします。
去年も沢山の卵を産んだミルキーワシミミズク。
しかし、今までの巣箱は卵を取り上げる時
親鳥や人間、そして卵が傷ついてしまうことがありました。
そのため巣箱をちょっとリフォーム。


P1110231.jpg
まずは材料製作。

P1110234.jpg
そして部屋に入って作業。

P1110232.jpg
この時、自分の大切な巣箱を守ろうとフクロウたちは襲ってくるので
部屋の隅に追い立てときます。
足で攻撃されるとかなり痛いです・・・(T_T)

P1110237.jpg
何とか作業終了。
見た目は変わりませんが扉が二重扉になってたりとちゃんと変わっているんです。

P1110236.jpg
でもこの作業のせいで私はすっかりミルキーワシミミズクに
嫌われました・・・。


<おまけ>
16日はハリスホーク腕乗せを行いました。
開園5分で整理券は完売!!
P1110138.jpg
大好評につき10月14日も行います♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
●神戸花鳥園 秋の祭典●
9/16(日)~12/2(日)
猛禽マニアックツアー/植物体験教室/川柳コンテスト/花鳥園検定/
秋の音楽祭/ハリスホーク腕のせ/ワンコインミニツアー/バリ舞踊

詳しくはこちら
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


