 


モモイロインコに要注意! 

皆様こんにちは!
ようやく夏休みも終わり、学生の皆さんは学校に通う生活に慣れ始めた頃では無いでしょうか?
夏休みも羨ましいですが、青春の学生生活も羨ましいと思う、東展示室担当の山田です☆

さて、今回は6月にオープンしたインコ・オウムコーナーの要注意鳥をご紹介したいと思います!

その鳥さんとは・・・・・・

モモイロインコです(写真は ほのか)
ご存知!モモイロインコです

「モモイロインコ」と名前に『インコ』と付いているにもかかわらず、
実はオウムの仲間のモモイロインコですが、綺麗なピンク色と、
その愛くるしい仕草が可愛い鳥さんです♪

しかし・・・・

え!いつの間にこんな看板が!
とっても遊び好きなモモイロインコですが、綺麗な花にはトゲがある・・・と同じように、
可愛いオウムには危険あり・・・とでも言いましょうか、実はよく噛んじゃうんです^^;

思わず可愛くて手を出してしまいそうになりますが、触れあう際は十分お気を付け下さい!
※上手く行けば、ちゃ~んと手にも乗ってくれます!


そんな要注意鳥のモモイロインコ達ですが、こんなやんちゃな姿が見られます。

ぞろぞろ~!!
インコ・オウムコーナーの床の上をよくトコトコと歩いているモモちゃん達。
お客様やスタッフの姿を見るなり・・・・



遊んで~!
(たまにですが)集団で、転ぶんじゃないかと思うような歩き方で走り寄ってきます。

動画でも撮ってみたので是非ご覧ください☆




そしてうっかり床の上に座ったりすると・・・・


襲われるスタッフの図
このようにモモイロインコの遊び道具にされてしまいます(笑)



この至福の顔!(ももか)
でも、モモイロインコたちは遊んで欲しいと言うよりか、
実は「掻いてほしい子」が殆どだったりします(笑)



来てね!
こんな可愛いモモイロインコ姉妹に出会えるのは神戸花鳥園だけ!
是非、会いに来てあげて下さい♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
●神戸花鳥園 秋の祭典●
9/16(日)~12/2(日)
猛禽マニアックツアー/植物体験教室/川柳コンテスト/花鳥園検定/
秋の音楽祭/ハリスホーク腕のせ/ワンコインミニツアー/バリ舞踊

詳しくはこちら
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

