 


キュウカンチョウの新人さん 

みなさまこんにちは!

まだまだ暑い日が続きますね(><;)
朝から滝のように汗をかいてしまいます…東展示室の小村です。

さて、今回は東展示室のサイチョウゾーンに
新しくキュウカンチョウが1羽増えましたのでお知らせ致します。

少し前から展示室にデビューしてはいたのですが、ご報告が遅れまして申し訳ございません。

****************************************

現在キュウカンチョウのキュウちゃんとカンちゃんはお見合い中なので、
お客様からは少し離れた所で展示しております。

キュウカンチョウスペース

キュウちゃん(♀)
キュウちゃん


カンちゃん(♂)
カンちゃん

カンちゃんは下でべったり座っていることが好きです。
床にべったり



****************************************



そしてそのお隣のケージに入ってひっそりとしているのが…


チョウです

新しいお仲間のチョウさん(♂)です!!


プリティーフェイスな男の子のキュウカンチョウです(^^)

キュウ・カンと来れば次はチョウでしょう!!!と名づけられました…
なんて単純なスタッフ!!!笑

「チョウちゃんよりもチョウさんの方がカッコいいよね」とかよくわからないことをわたくし小村が申しましたので
みんな「チョウさん」と呼んでくれております(笑)


チョウさんの大好物はブドウ★
ブドウ
色々な果物と混ぜて入れますが、まずブドウは綺麗に食べきります。


その次に好きなのはペレット★(犬でいうドッグフードのようなものです)
ペレット
(元々は乾燥したエサですが、消化しやすいようにふやかして与えています)



そしてキュウカンチョウと言えばお喋り…!

私はまだチョウさんのお喋りを聞いたことがないのですが
他のスタッフによると、どうやらカラスの鳴き声の真似ができるようです。
本格的なカラスの真似と、適当なカラスの真似とどちらもできるとか…(笑)

あとは鷹匠のギャリーさんが鷹を呼ぶ時に鳴らす音の真似もするようです。


私も聞いてみたい!!!(笑)

どうやらチョウさんはまだまだ技を隠し持っているようなので、
これから少しずつ探っていきたいと思います。

よろしくね★
        「よろしくお願いします!」


チョウさんのお喋りが録画できなかったので、お詫びにキュウちゃんとカンちゃんのお喋り動画を載せてお別れしましょう(^^)ノシ

キュウちゃん

カメラを向けると喋る喋る(笑)
まるで芸人さんのようですね(笑)

カンちゃん

カンちゃんはとっても上手にウグイスの真似をします。
キュウちゃんが「ほーほけきょ」を上手に言えるようになったのはカンちゃんのおかげなのです。



ありがとうございました♪

