 


色々なベゴニア 

皆さま、こんにちわ。
程よく引き締まったボディーを持つ男、植物スタッフ高畠です。

P7183097.jpg

本日は南ロビーの正面奥に展示場所を設けているので、その場所を紹介したいと思います。

P8013181.jpg

このようにハンギングの植物をできるだけ近くで見てもらおうと考えて、
このような展示をしました。
ここに吊られている植物は全部ベゴニアで、色々なベゴニアを集めてみました。
よく三脚を立てて、写真を撮られるお客さんがいるので、良い場所ではないかと思います。
でも、花を近くで見てもらおうと考えて、このような展示にしたのに、
後ろのライム色の植物をお客さんはよく気に入っています。
サブが主役に勝ってしまいました・・・
しかし、ベゴニアもいい感じなので、紹介していきたいと思います。

P8013172.jpg
ピンクシャワー

P8013171.jpg
冬咲きベゴニア

P8013179.jpg
ボリビエンシス交配種

P8013178.jpg
未名花
加茂グループオリジナルの植物でまだ名前も決まってない花です。

P8013170.jpg
未名花
こちらは神戸で交配した花です。あんまり垂れ下がる性質ではなさそうですが、
色がお気に入りなので、吊っています。

このように神戸花鳥園でしか見れない植物も多数展示しておりますので、
ぜひ、ご来園ください。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


