スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、見頃の花たち♪♪ 

皆さん!こんにちは!

今は梅雨なのにほとんど雨の日ってないですね~。ホントに毎日あっついですね(苦笑)
歳はとりたくないけど、早く秋になってほしいです・・。

でも、神戸花鳥園は、雨の日でもカンカン照りで暑くても
涼し~~い園内で花を楽しんだり、たくさんの鳥たちとふれあっていただけます!!

P1060137.jpg
園内は花が咲き誇っています。
家族連れのお父さんはあまりに気持ちが良いのか、寝ている姿をよく見かけます(笑)

P1060146.jpg
今は、北フロアで花菖蒲が見頃です。
一つ一つの花が、上品で品格があり、優しい印象です。

P1060149.jpg
とても存在感のある美しい花ですね。

P1060148.jpg
こちらも同じく北フロアの入り口すぐの光景です。
巨大な紫陽花のピラミッドがあります!迫力があり圧巻ですよ!!!

花菖蒲・紫陽花ともに、展示終了が7月初旬を予定していますので、
皆さま、是非お早めに神戸花鳥園に遊びに来て実際に楽しんでくださいね!!!!

P1060150.jpg
紫陽花に関しては、展示が終了した後も南フロアー花売店で苗の販売をしています。
加茂グループオリジナルの品種も多数ございます!!

あと、もう一つ・・・。

P1060141.jpg
ライナー側、北入口です。何の変哲もないですが・・・。
あれっ、左側の鉢から、ピヨッとなにか出ていますね(笑)

P1060142.jpg
こちらは、ギボウシという植物です。

P1060144.jpg
ギボウシ
ユリ科・多年性・草花 原産:日本・中国・朝鮮半島
初夏から秋にかけて白・ピンク・うす紫色の花を咲かせます。
花の寿命は1日と短いので、「デイリリー」という英名があります。

本日、北入口からご来園された方は、ラッキーですね!!
こんな小さい所で夏の到来を感じます。

ひっそりと咲いているので、気付かない方の方が多かったかも…(笑)でも、まだつぼみ
もあったので、これから遊びに来られるお客様はぜひ注目してあげて下さいね!!

植物班:南都 由佳

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。