スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オウム・インコゾーンのオススメ 

みなさんこんにちは!
近頃はモモイロインコのみのりちゃんに癒されています、東展示室の小村です。

↓みのりちゃん↓

癒し系です。
「うふー」

さて、今回は6月9日からリニューアルしました、
オウム・インコゾーンについてお話ししたいと思います。

インコ達も放し飼いになって、緊張気味…。
元々馴れていた子すら初めはなかなか降りてきてくれませんでした。
そんな中、少しずつではありますが、お客様にも近寄っていく子が増えてきています。

そこで私のオススメを紹介しましょう!
①モモイロインコ あかり

あ、スタッフが掃除をしていますね。

掃除してます…
…ん?頭の左上がちょっとピンクじゃないですか?

ずっと乗っています。
なんとスタッフがうろうろ動いているのにずっと乗っている子がいます!!

あかりちゃんです!
そう、この子があかりちゃんなのです。
先日はお客様の肩に1時間以上乗っていました…(^^;)

※他の子は乗せている時に動いてしまうとあまりじっとしていません。
イメージは自分が止まり木になったつもりで!!!


ここでひとつお願い!
あかりちゃんおとなしーく乗っていてくれるんですが、
大人しすぎてごはんが食べたくても降りないんです!!!(笑)
というわけで、ごはんを食べさせてあげる時間も作ってあげて下さい♪
あかりちゃんが好きな物を選んで食べれるように、エサ場の上にそっと降ろしてあげてね(^^)

②モモイロインコ ももか

もぞもぞ…

足の間でうごめくピンク色の物体…
あなたはだぁれ?

ももかでしたー!
「ももかです!!」みのりやあかりのお姉ちゃんです。

乗ってきてくれたので、まずなでてもいいか聞いてみましょう

そろーっと
「なでていい?」
※この時、後ろから手を出したり、早い動きで触ろうとすると怖がって噛んじゃいますのでご注意を!

頭を下げてじっとしていたら「なでて」の合図です(^^)

「いいよー」
優しく優しくなでなでしてあげてください。

うまくできたらこんなお顔まで見せてくれるかも!?

ふふふー
「ごくらくごくらく…」

仲良くなりました。
最後にちゅうも頂いちゃいました☆

そんなこんなしているうちにぽいぽいが顔にぶら下がってきました…(笑)

前が見えません。
ちょっと邪魔…
このまま続けて頭に乗る子シリーズでいきましょう!

③オカメインコ えりちゃん・もんちゃん
 & ホオミドリアカオウロコインコ ぽいぽい


先程の写真にもありましたように、いつの間にか頭の上に乗っている子がいます。
特にこの3羽はよく来ます!!

オカメインコのえりちゃん

えりちゃん

オカメインコのもんちゃん

もんちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのぽいぽい

ぽいぽい

いつの間にか乗っているので、そのまま気づかずお部屋を出ないように気をつけて下さい(笑)
あと落し物(フン)にも…(笑)
頭に乗ることが大好き!!
「フンされてないですか?(苦笑)」

…さて、だいぶ長くなってしまいましたので、
今回はこの辺りにしておきたいと思います。

まだまだ改善していくべき点もたくさんございますが、
お客様が安全に楽しく遊べるように、鳥達も健康で楽しく過ごせるように
試行錯誤を重ね、よりよいふれあいができるように頑張ります!

これからもどうぞ温かく見守って下さい!!!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。