スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘えんぼうの雅(みやび) 

皆さん、こんにちは~!
東展示室の玉井です。

東展示室は先週の土曜日から「インコ・オウムコーナー」リニューアルをしました!
詳しい記事はこのブログの一番下にリンクを貼りましたのでそちらをご覧ください。

さてさて、近畿圏はもう梅雨入りだそうで。
雨は嫌いではないんですけど、まとわりつくような湿気は苦手です(T_T)

ではでは、一ヶ月半振りにご紹介するのはオウギバトの雅(みやび) です♪
黒のカラーリングが目印です。

おにいちゃんといっしょ!
 オウギバト
 ハト目ハト科
 学名:Goura victoria
 英名:Victoria Crowned Pigeon
 分布:ニューギニア島北部、西パプア諸島、フォーヘルコップ半島



前回の記事はこちらです。

★成長記録
・オウギバトのヒナ
・オウギバトのヒナ2

右のおにいちゃん(ヤクモ・赤リング)と比べると成長具合がわかると思います。
もうすっかり大人の仲間入りですね(^∀^)

でもそんな雅ですが…いまだにふうママからピヨピヨいいながらミルクをもらっています(笑)
無理やり与えているママは半目…(笑)

ミルクちょうだい!


動画が撮れたのでその様子をどうぞ♪


撮ってる最中は可愛らしく「ピヨピヨ」と囀りながらもらってたはずなんですが…
機械が録る音声は…私が聞いていた音声とは違ってなかなかジャングルのようですね!(^∀^;)

この微笑ましい様子は午前中~昼によく見られます。
でも、そろそろミルクは卒業かな~?


最後に…日光浴をしている雅の画像をどうぞ♪

日光浴中!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■「アジサイ展」好評開催中
花鳥園オリジナル品種のアジサイコレクションを数多く展示中。毎週日曜日には
この場所でクラシックコンサートも行われます。北ロビーにて。
また、花売店(南ロビー)で販売も行っております。ぜひ、この機会にお越し下さい。
詳しい記事はこちら

■6/9(土)「インコ・オウムコーナー」リニューアル
オウム・インコ放し飼いを再開!これからお客様と自由に遊べるようにリニューアル!
コーナー入場料 お一人様500円 プレオープン価格 お一人様300円!(小学生未満無料) 
詳しい記事はこちら
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。