 


中庭池のヒナたち ショウジョウトキとハッカンのヒナ 

みなさん、こんにちはー!
中庭池担当の長嶋です。

昨日は珍しい天体ショー「金星の太陽面通過」でしたね。
これは見ないと! と思い日食グラスを持ってベランダから見たのですが・・・
ん?? 見えない・・ やっぱり専門機器がないと見えなかったんですかね(T_T)
非常に残念でした。

さて今回の話題は中庭池のヒナたちの最近の様子を紹介します。
まずはGW中に誕生したショウジョウトキのヒナです。

IMGP9801.jpg
「どうも!」
5月末に巣立ちをしました! 巣立ちというのは、巣から出たことを言います。
まだ地上には降りていません。

IMGP9915.jpg
羽ばたきの練習で、巣がある木の隣の木に移動したりもできます。
今のところ順調に成長してます。今後も期待と不安でいっぱいです。
みなさんからはなかなか見えないところにいますが、運が良ければチラッと見えるかもしれませんよ。

次はハッカンのヒナです。
先週も紹介しましたが・・・見てくださいね。(笑)

この前からここで寝るのが好きみたいです。

IMGP9970.jpg
なんとご飯が入っている容器の中です。なぜそこがいいのか・・(笑)

IMGP9972.jpg
みんな気持ちよさそうに寝てますね。ついつい私も・・・って仕事中でした(^_^;)
ですが中には...

IMGP9988.jpg
「うぐっ....」
ぎゅうぎゅうすぎて押し出されそうになりながら寝てる子もいます。
みんなくっついて寝るのがいいんですね。安心するんだと思います。

みなさんもショウジョウトキとハッカンのヒナたちをぜひ見に来てくださいね。

おまけ
この前の日曜日の光景
DSC_058.jpg
みなさんマナヅルのナコちゃんにレンズを向けてます! さすがナコちゃん!!

