 


本日から「アジサイ展」開催 花鳥園オリジナル品種多数 

P6022794.jpg
みなさまこんにちは。スタッフつちやです。
本日から「アジサイ展」が当園北ロビー(ポートライナー側)にて開催されております。
当グループ園の加茂荘が作出したオリジナルのアジサイを多数展示しております。

4AFT9708_R.jpg
前日の準備の様子をご覧いただきましょう。
時間は4時半過ぎ。フロアを埋め尽くすアジサイたち。そこに植物スタッフ3人が展示の
準備を進めていました。

4AFT9726_R.jpg
あぁでもないこうでもないと迷走しています。このレイアウトが決まれば
スムースにことが進むのですが、組んでみてもイメージと違っていたりとなかなか
うまくいくものではありません…

4AFT9734_R.jpg
どうやら、メインと手前の展示の間に小道を作って、そこを皆様に通っていただけるような
感じになりそうですね。たのしみ。
(※植物の状態によってレイアウトが変更になる場合があります。予めご了承下さいませ)

4AFT9736_R.jpg
4AFT9735_R.jpg
もうひとつ注目していただきたいポイントは、品種名!オリジナルなのでいろんな名前を
つけています。なかなかロマンチックな名前が多いと思います。「星の王子様」なんて
名前もあるんですよ♪こういうところも楽しんでみてくださいね!

4AFT9730_R.jpg
と言っている内にほとんど完成しました!日曜日にはこの中で「花園コンサート」を
開催する予定ですので、そちらもおたのしみに~

4AFT9746_R.jpg
また、少数ですが花菖蒲もあわせて展示しております。ぜひ、お越しくださいませ。

