スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピッカピカの一年生♪ 

皆さま。こにゃにゃちわ♪

最近無性に「好きだ。バカ」と言われたい衝動を抑えきれない
植物スタッフ高畠です。

P4172446.jpg
本日はこちらの植物をご紹介したいと思います。

P4172447.jpg
こちらは姉妹園の富士花鳥園からもらってきた植物です。
一目見て気に入りました。まさに「好きだ。バカ」という感じです。

P4172455.jpg
こちらは当園で吊られている球根ベゴニアですが、
私の手の平を覆い隠すぐらいの大きさです。

P4172448.jpg
それに比べて富士からもらってきたこの植物は花がとても小さいです。
「好きだ。バカ」

P4172458.jpg
球根性ベゴニア グラスゴウ
この球根性ベゴニアのグラスゴウと球根ベゴニアを交配させて作出した植物だと思い
ます。詳しく富士の人に聞いたわけではないので、確証はありませんが、ラベルを見ると
そんな感じです。今度ちゃんと聞いておきます。申し訳ありません。m(_ _)m

P4172457.jpg
神戸花鳥園でこの植物をもっと殖やして展示したいと考え、挿し芽を去年からしていたの
ですが、見事成功しました。やはり、グラスゴウの遺伝子を受け継いでるだけあり、葉に
斑点ができますね。

P4172442.jpg
今はこのようにハンギング鉢にしてちゃんと垂れ下がってくれるか実験中です。
今年から展示するであろうピカピカの一年生を是非見にきてくださいね。
ちなみに最初の写真の長椅子の上にこの植物は吊られていますので、
気にいりましたら是非「好きだ。バカ」と叫んでみてください。
しつこくてすいませんm(_ _)m
皆さまのご来園心よりお待ちしております。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。