 


ネリネの種まき③ 

4AFT7515のコピー
植物スタッフの岸本です。
明日休みに、歯医者で左上の親知らずを抜いてもらいます!
歯医者嫌いじゃないですが、少し緊張しています。
先生が若い内の方が抜きやすいと言っていたので、頑張ってきます。
今日の雨で桜も少し散っちゃいますね…

今回は2010年に撒いたネリネの様子をお伝えしたいと思います。
去年お伝えした時は、

P3230059_20110328134453_20120412111542.jpg

そして2010年は

P4100003_20120411120541.jpg
大分成長しました。
後、長さの単位うっかり間違えました(笑)

P4100001_20120411120542.jpg
2009年に撒いた分は余り長さは2010年の分と変わりませんが、葉っぱの幅が全然違います。

葉も生長していますが、ちゃんと球根も生長していますよ。
2010年に撒いたのは、

P4100012_20120411115816.jpg

因みに2011年に撒いた分は

P4100023_20120411115816.jpg
一年で倍になってますよ。

それ以外だと、2011年分も2010年分も葉は2枚ですが、何と!
P4100033.jpg
2011年播種

2009年分は
P4100034.jpg

3枚目が出てます!
こんな感じで年々ネリネは大きくなってます。

変化がありましたら又お伝えします。


おまけ

P3310148.jpg
残業中に見つけました♪南ロビーのとある場所のエラチオールベゴニアのハンギング。
真下から見るとハートに見えます!偶然出来上がったようです、是非探して見て下さい!

