 


コールダック ヒナが孵化!! 

みなさーんこんにちは!!
明日から連休ですね!!
私連休したいです…(笑)
どうも なかにしです。

さて、外池ではただいまベビーラッシュ!!
コールダックが孵化しました!!!
コールダック わらわら
↑わらわらわらわ…。

こちらの子達は少し前に紹介したルックちゃんが温めていた子達なのです!!
↓こちらが記事です!!
コールダックのルックちゃん

さてさて、黄色のヒナと色のついたヒナがいますね!!
実は黄色の子達は将来ホワイトカラーになる予定なのです!!
団子1
↑ムギュムギュ。
もはや黄色の…お饅頭のようww
お…おいしそう…。。。

は…。いかんいかん(笑)

コールダック ヒナ3
↑こんな所にも少し入ってみました!
ヒナ『……くさい…。。。』

動画もどうぞ!!

ものすごい走ってきます!!
ちょっと転んでる…ww
最後までついて来てよー(汗)


コールダック ヒナ2
↑ヒナなので【食べて遊んだら寝る】がお仕事!!
ヒナ『ねむ~。。。。。。』

動画もどうぞ。

私の服の中でもぞもぞ

いや~!やっぱりヒナはかわいいですね!!
すぐに大きくなってしまうので、小さいヒナを見たい!!
と言う方は是非GW神戸花鳥園まで!!
(※ヒナの体調により展示を中止する場合がございます。
またふれあいは現在おこなっておりません。予めご了承ください!!)


コールダック ヒナ1
ヒナ『元気に大きくなります!!これからよろしくね!!』

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
神戸花鳥園ゴールデンウィークイベント! 4/28土~5/6月
◎バードショープラス1◎コールダックひざのせ◎エコ鉢作り◎花園コンサート
◎モモイロインコ命名式◎空想の鳥イラスト募集◎手作り体験教室◎バリ舞踊
◎サーカスパフォーマンス◎とんぼ玉作り体験ほか


くわしくは、こちらのページをご覧下さい。
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/12gwibentbase.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

トキの巣 ~その後~ 

みなさん、こんにちはー。
中庭池担当の長嶋です。

もうじきゴールデンウイークです。
私はどこにも行きませんが、みなさんはぜひ花鳥園へ来てくださいね。 宣伝!(笑)

さて今回の話題は4月4日にブログで紹介しましたトキの巣のその後を紹介します。

前回はこんな感じでした。

IMGP7084_20120426131553.jpg
IMGP7109_20120426131553.jpg

今はというと・・・

IMGP8457.jpg
IMGP8471.jpg
どの巣も立派になりました。
たくさん枝をばらまいたかいがありましたよ。

ショウジョウトキなんですが、12日ぐらいからもしかすると抱卵しているのではない
かと思います!毎日観察しているのですが、ずっと巣にオスかメスかが座っています。
ですが巣は高いところにあるので確認することができないのです。 残念(>_<)

でも今後が楽しみです。
どのペアも上手く繁殖していればなと願う毎日です。
みなさんにいいお知らせができたらなと思います。(^_^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
神戸花鳥園ゴールデンウィークイベント! 4/28土~5/6月
◎バードショープラス1◎コールダックひざのせ◎エコ鉢作り◎花園コンサート
◎モモイロインコ命名式◎空想の鳥イラスト募集◎手作り体験教室◎バリ舞踊
◎サーカスパフォーマンス◎とんぼ玉作り体験ほか


くわしくは、こちらのページをご覧下さい。
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/12gwibentbase.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ニムファエア・ミヌタ 

本日ご紹介するのはニムファエア・ミヌタです。
1_20120425164736.jpg
スイレン科 スイレン属
Nymphaea minuta
近年、マダガスカルで発見された熱帯性のスイレンで非常に小型です。
花のサイズは5㎝ほどで、色はサーモンピンクです。

3_20120425164736.jpg
萼はえび茶色

2_20120425164735.jpg
葉はグリーンでコロラータの様な円形

非常に小型な為、この品種を交配に使えば、今後家庭向きの小型品種が沢山出来ると思います。楽しみですね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
神戸花鳥園ゴールデンウィークイベント! 4/28土~5/6月
◎バードショープラス1◎コールダックひざのせ◎エコ鉢作り◎花園コンサート
◎モモイロインコ命名式◎空想の鳥イラスト募集◎手作り体験教室◎バリ舞踊
◎サーカスパフォーマンス◎とんぼ玉作り体験ほか


くわしくは、こちらのページをご覧下さい。
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/12gwibentbase.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●追加●ゴールデンウィークのイベント~コンゴウインコ編~ 

みなさんこんにちは!
バードスタッフの小村です。
もう少しでみなさんお待ちかねのゴールデンウィークがやってきますね!!

先日からお知らせしておりますゴールデンウィークのイベントに、新たに追加がございましたのでご紹介いたします(^^)

なんとなんと…東展示室で大人気のコンゴウインコがイベント参戦しちゃいますッ!!!


①コンゴウインコのトレーニングに参加しよう!
トレーニング1

【開催日】4/28土~5/6日
【時  間】10:45~
【場  所】インコ・オウムゾーン
【料  金】300円
【制  限】先着5名様
【内  容】飛んでくるコンゴウインコを、T字型のバーでキャッチ★

トレーニング2
ちょっと重たいけれど、頑張って支えてあげよう!

トレーニング3
大きな翼を広げて飛んでくるコンゴウインコは大迫力ですよ!!



②コンゴウインコを腕に乗せてみよう!
腕乗せ1

【開催日】4/28土~5/6日
【時  間】16:15~
【場  所】インコ・オウムゾーン
【料  金】300円
【制  限】先着5名様
【内  容】コンゴウインコを腕に乗せて記念撮影しよう!

神戸花鳥園では初めての試みです…!

腕乗せ2
大きな体をしていますが、とーっても怖がりさんですので、乗せている時はじっとしてあげてくださいね。

腕乗せ3
お手持ちのカメラで記念撮影!お友達に自慢しちゃいましょう!



※開催時間と同時に受付を始めます。
 電話による事前予約や、整理券の配布などは予定しておりません。

※②の腕乗せは、コンゴウインコがとても重たく大きい体をしている為、大人の方限定とさせて頂いております。
 ①のトレーニングはお子様でもご参加頂けます。

※興奮すると噛んでしまう事もあります。
 バーの上に乗っている時や、腕の上にいる時は、なるべく動かないでください。
 イベントに参加されるお客様にお怪我がないよう、スタッフの指示には従って頂きますようお願い申し上げます。

※鳥の体調により、急遽イベントを中止する場合もございます。ご了承くださいませ。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
神戸花鳥園ゴールデンウィークイベント! 4/28土~5/6月
◎バードショープラス1◎コールダックひざのせ◎エコ鉢作り◎花園コンサート
◎モモイロインコ命名式◎空想の鳥イラスト募集◎手作り体験教室◎バリ舞踊
◎サーカスパフォーマンス◎とんぼ玉作り体験ほか


くわしくは、こちらのページをご覧下さい。
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/12gwibentbase.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

オウギバト兄弟愛(?) 

みなさんこんにちは!
すっかり暖かくなって、春の陽気が気持ちいいです…(ぐー)

はい、先週に引き続き、寝ることが大好きな東展示室の小村です!


さて、今回東展示室からご紹介しますのは、オウギバトです!

★オウギバト★

オウギバト

ハト目ハト科
学名:Goura victoria
英名:Victoria Crowned Pigeon
分布:ニューギニア島北部、西パプア諸島、フォーヘルコップ半島



この間の記事でもご紹介しました今年生まれのヒナは、今どうなっているのでしょうか?

前回の記事はコチラ
オウギバトのヒナ
オウギバトのヒナ2


早速見てみましょう!

雅1
こんなに立派になりました!
ちなみにお名前は(みやび)になりました。元気な女の子です(^^)
カラーリングは黒です。サイチョウゾーンにおりますので、ぜひ探してみてください♪

雅、ふうママに守ってもらう
ただちょっぴり臆病さん…私が写真を撮っていると、すぐさま「ふう」ママの後ろに隠れました。(笑)


ヤクモ兄さん
先に生まれたヤクモ兄さんは、雅が生まれた時から同じ部屋の中に住んでいます。
その為か、どうやら雅がお気に入りの様子…

ヤクモの不器用な兄弟愛を動画におさめましたのでご覧下さい。



おそらく、羽繕いをしてあげているつもりなのでしょうが…ちょっと力が強いかな(笑)
雅も逃げ腰…
雅「もういいよお兄ちゃん!」


ちなみにお隣のお部屋に移動しておりました、ひめ姉さんとあおい(※あおい君だけ親子ではありません)も同じお部屋に帰ってきました。
みんなで仲良くできるかな?

ひめ姉さん
ひめ「私達親子を温かく見守って下さいね♪」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
神戸花鳥園ゴールデンウィークイベント! 4/28土~5/6月
◎バードショープラス1◎コールダックひざのせ◎エコ鉢作り◎花園コンサート
◎モモイロインコ命名式◎空想の鳥イラスト募集◎手作り体験教室◎バリ舞踊
◎サーカスパフォーマンス◎とんぼ玉作り体験ほか


くわしくは、こちらのページをご覧下さい。
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/12gwibentbase.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

