 


ポイポイ、インコゾーンデビュー!! 

みなさん、こんにちは!
花粉症とは無縁だと信じていたのに、
今年見事に発症してしまったバード松野です^^

さて。タイトルの『 ポイポイ 』って????
と思った方は多いはず☆

まずはこちら、
雛を育てるブログ
「ABC日記 -Avian Breeding Center in Kobekachoen-」
http://ameblo.jp/ave2/(アメーバブログ)
をご覧ください!

ポイポイとは、上のブログでご紹介している
ホオミドリアカオウロコインコのメスのヒナで、
“ポイポイっぽい”ということで名付けられました(笑)
P1100319.jpg

初めはこの愛称にどうかと思いましたが、最近では鳴き声がポイポイと聞こえます^^
そして実は、はるちゃんとこたろう(旧ブログより「らぶらぶインコ」←クッリク)の間に産まれた子なんです。


数日前から一人餌になり、ようやく東展示室に移動しました!
現在、オカメちゃんたちと一緒に仲良く?過ごしています!

ケージの扉を開けると、すぐさま飛びついてきて外に出ようとするポイポイ。
とっても人懐っこく甘えん坊さん!!
一度乗ってくるとなかなか離れません^^;

P1100316.jpg

首と髪の間でもじゃもじゃするのが大好き♪
P1100349.jpg

りんごが大好物でずーっと食べ続けていることも!
この日はスタッフの肩の上でモグモグ



クチバシにりんごをいっぱいつけて・・・・
食べ終わると人の服に擦りつけしっかりキレイにしています!笑
そしてやっぱり、髪の中にもぐってモジャモジャ~

でもたまにはスタッフから離れインコゾーンをものすごい勢いでグルグル飛び回ります。
着地はどこでも、誰でもいいのかお客様の肩に止まることも・・・!
決して襲いはしないので、その際はお許しくださいませ^^

はしゃぎ疲れた後は手の中にすっぽり♪
P1100329.jpg

個人的にはこの瞬間が一番かわいくて癒されます。
P1100358.jpg

しばらくすると・・・・・
P1100374.jpg
『 Zzz-・・・・ 』

こんな風に、ポイポイはケージのお外に出ていることがありますが
お時間は特に決まっておりません。

スタッフの肩に乗っている間はふれあいができますので、
見かけたら是非声を掛けて下さいネ☆


5番目の妹♪モモイロインコのヒナ名前募集! (4/8まで園内にて) 

●モモイロインコのヒナ名前募集中!

2012年2/16に当園で生まれたモモイロインコのヒナの名前を園内にて募集中です!
素敵な名前を考えたら、北ロビー(ライナー側)の応募用紙に必要事項を記入して
投票箱に入れてね!みなさまのご応募おまちしておりまーす!

o0800053211831247601-2.jpg
【募集期間】2012年3月26日(月)~4月8日(日)
【応募方法】北ロビー
 ご入園いただき、設置の募集用紙に必要事項をご記入の上、応募箱にご投票ください。
 ※電話・ハガキ・ネット・メールでの応募は受付ておりません。御了承下さい
【発  表】
 決定次第、園内及び神戸花鳥園公式ブログ・ツイッターにて発表致します。
 採用された方には直接ご連絡致します。
【賞  品】
 採用された方には神戸花鳥園にご招待の上、記念品贈呈をさせて頂きます。
 ※採用の名前に複数のご応募があった場合は、抽選にて採用者を決定させて頂きます。
【ヒナの情報】
 5姉妹の5番目の女の子です。お姉ちゃんがりんご・ももか・あかり・ほのかという名前で、
 みんな神戸花鳥園生まれです。

o0800053211831248262.jpg
「ワタシにぴったりの名前考えてね!」

記事:スタッフつちや

バイキング春の新メニュー 

ZN4G8613のコピー
本日3/26(月)、バイキングレストランのメニューが春の新メニューになりました!
改めまして、こんにちは。自称うまいもん食いのスタッフつちやです。

人気の定番メニューにくわえ、春の新メニューが数多くが登場!
写真は新作の一部ですがご覧下さいませ。

ebigyouza800_20120327101437.jpg
■えび餃子
もちもちの皮にぷりぷりのえびが入った蒸し餃子。つるつると何個でも食べられます。

ZN4G8555のコピー
■シーフードマリネ
エビ、イカ、ホタテなどの魚介をたっぷり使った高級マリネです。
生野菜と一緒に食べると、止まりません!

ZN4G8572のコピー
■イトヨリの明太子マヨネーズ焼き
白身魚のイトヨリを明太子マヨネーズをのせて香ばしく焼き上げました。
お魚の苦手なお子様でも、美味しく召し上がっていただけると思います。

ZN4G8545のコピー
■肉豆腐
薄切り肉と絹ごし豆腐とさっぱりとしたお出汁でしあげました。

ZN4G8549のコピー
■ボイルソーセージ(チョリソー/チーズ)
”パキッ!”というぐらい歯ごたえバツグンのソーセージをボイルしました。
お味はチョリソー(辛味)とチーズ入りの2種類を日替わりで提供。
お好みでケチャップとマスタードをどうぞ。

ZN4G8560のコピー
■ほうれん草の白和え
さっぱりヘルシーなメニューです。

ZN4G8561のコピー
■筍の土佐煮
旬の筍を好きなだけお召し上がり下さい。

ZN4G8541のコピー
■海鮮のXO醤炒め
今回の新メニューの目玉の一つ。エビ、イカ、フクロダケ、たまねぎ、パプリカを
ふんだんに使い、XO醤で炒めました。ごはんに最高に合います!

ZN4G8533のコピー
■プチトマト、ブロッコリー、コーン

ZN4G8569のコピー
■ゆばの豆乳煮
ゆばをふんだんに使用し、豆乳で優しく仕上げました。

ZN4G8576のコピー
■ごま豆腐
当園、手作りのごま豆腐。

takenokogohan700.jpg
■筍ごはん
程よい味付けの筍ごはん。おこげも手伝って箸がとまりません!

ZN4G8580のコピー
■おしんこ

ZN4G8520のコピー
■パンケーキ


春の新メニュー一覧
ZN4G8613のコピー

■サラダバー
・レタス&サニー・きゅうり・三種の豆 ・ミニトマト・コーン・ささみ&チーズ
・ブロッコリー・ヨーグルト・ブルーベリーソース
■おかず
・肉豆腐・もずく酢・ほうれん草の白和え・ゆばの豆乳煮・筍の土佐煮・ゴマ豆腐
・シーフードマリネ・イトヨリの明太子マヨネーズ焼き・海鮮のXO醤炒め
・マーボー茄子・海老ぎょうざ(平日)/かに玉(土日祝)・花鳥園からあげ
・たこ焼き・ボイルソーセージ・野菜カレー
■ごはん
・筍ごはん・白飯・おしんこ
■汁物
・味噌汁・スープカレー・中華風アオサのスープ
■デザート
・パンケーキ・コーヒーゼリー・マンゴーゼリー
・チョコレートフォンデユ(マシュマロ/ポッキー/バナナ)

■週替わり麺、有料化のお知らせ
また、土日祝限定でバイキングご利用のお客様に追加メニューとして麺類をご提供して
おりましたが、3/31(土)からおひとりさま1杯100円(税込み)でのご提供となります。
誠に申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
----------------------------------------------------------------------------
バイキングレストラン料金(値段表記は税込みです)
■大人(中学生以上) 1,380円  ■小人(小学生)    800円
■幼児(4,5歳)     500円    ■3歳以下      無 料

