 


土日週替わり麺とミックスサンド販売開始 

バイキングレストラン華花では
通常メニューに加え、土・日は麺類を追加でお出ししております。

 24日(土)は”味噌ラーメン” をご提供します!
ZN4G1220 小
まろやかな味噌ベースのスープに、しこしこつるつるの平麺。
しゃきしゃきのコーンとのハーモニーをお楽しみください。

 25日(日)は”塩ラーメン” 
800_20111020105332.jpg

※麺類の提供は、おひとり様1杯までとさせていただきます。
※当日分の材料がなくなり次第終了いたします。ご了承下さい。
※写真はイメージです。


--------------------------------------------------------------------------------
バイキングレストラン料金
大人(中学生以上) 1,380円
小人(小学生)     800円
幼児(4,5歳)     500円
3歳以下      無 料

※お食事には別途入園料が必要です。
--------------------------------------------------------------------------------

 ■ミックスサンド新登場! 

mixsand800.jpg
喫茶からは、新登場のサンドイッチの紹介です。
日本のブランド豚”三元豚”のカツ、タマゴ、ハム&チーズの3種が入った
食べごたえ十分のミックスサンドです。特にこの”三元豚”のカツは、
冷めてもジューシーでやわらかい!超オススメです!

※従来のサンドイッチ(3種類)はなくなり、このミックスサンドのみになります。

■単品600円(税込み)
■セット〈コーヒー/紅茶〉800円(税込み)


クロエリセイタカシギの卵 

みなさーんこんにちは!!

本日も雨!!
なんだか毎回金曜日は雨な気が…(苦笑)

どうも なかにしです!!

さて、今回はクロエリセイタカシギたちの情報です!!

シギ
シギ『こんにちは!』

実は外池には2ペアがいるんです!!
ペンギン池側が縄張りのペアと、オシドリ池側が縄張りのペア。

いつも真ん中の通路で縄張り争いをしております…(苦笑)
仲良くしてほしいですが…。

そんなオシドリ池側のペアがなんと島内で本日卵を産んでおりました!!
いつの間にか巣作りをしていたんですねww
2羽
↑いそいそと巣作り中…。

そして本日見つけたタマゴ!!
タマゴ
わかりますか??

タマゴ2
ちょっと早い気もしますけど…。
シギタマゴ
無事生まれたらいいですね!!


ちなみに外池で去年生まれた、クロエリセイタカシギ達は中庭池の方にお引っ越ししましたww
シギみんな
今現在はまだ、ケージ内でお見合い?中ですが、近々放す予定ですので、
赤色のリングをつけているクロエリセイタカシギを中庭池で見つけたら、
外池出身の子だ!ということなので優しく見守ってあげてくださいね!!
シギとか
↑『なになにー??』『だれだれー??』
シギ中池
↑『よ、よろしくお願いします。。。』

みなさんも神戸花鳥園に来られた際はゼヒそんなところも注目してみてくださいね!!
シギ2



3/23 播州織 BANSU-ORI 展示  

ZN4G7315_R.jpg
本日は、神戸花鳥園でファッションショーの「ON EARTH」が19:30に開催されます。
それに関連し、北ロビー(ポートライナー側)では本日のみですが、
播州織(ばんしゅうおり)の生地をつかった服の展示を行っております。

ZN4G7342_R.jpg
播州織とは…

先染織物・播州織。兵庫県のほぼ中央に位置する西脇市を中心とした「北播磨」。
この美しく豊か風土に育まれた播州織は、時代の彩をなす先染織物として、
ファッションの世界を鮮やかに染め上げています。糸から染めて織り上げる、そ
の独特の製法は、自然な風合い、豊かな色彩、肌ざわりの良さをかもしだし、先
染綿維物では国内生産の70%以上の高いシェアを維持。200年以上の長い伝統
を基盤に、時代がうなずくフレキシブルな提案を続け、国内のみならず広く世界
のファッションに確かな存在を主張しています。

公益財団法人 北播磨地場産業開発機構(展示ポップより抜粋)

ZN4G7338_R.jpg
4名のデザイナーの作品計20点を展示しています。

ZN4G7331_R.jpg
ZN4G7345_R.jpg
ZN4G7339_R.jpg
ZN4G7323_R.jpg
ZN4G7325_R.jpg
アパレル展示は当園でもはじめての試み。花とファッションの融合をお楽しみ下さい。

