スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/21(水)~23(金) 設営準備と入園締切り時間のお知らせ 

3/23(金)「神戸ファッションウィーク」開催に伴い、
3/21(水)~23(金)の間、南ロビーで設営等を行います。
また、23(金)当日の「最終入園時間」を15:00迄(閉園時間は17:00)と
させていただきます。お客様に、ご迷惑をお掛けいたしますがよろしく御願い致します。 
※営業は通常通り行っております。

kfwss450-000.jpg


■神戸ファッションウィーク公式サイト(KOBE DAYS)
 http://www.kobedays.com/event/kfw/

■神戸ファッションウィーク事務局ブログ
 http://ameblo.jp/kobe-fw0103/

■神戸ファッションウィーク実行委員会ツイッター
 http://twitter.com/kobefw

スポンサーサイト

3/1「サイチョウの日」イベントれぽーと 

つちやです。今日から3月ですね~。おでかけは、ぜひ花鳥園へ~♪

さて、本日3月1日は、何の日かご存知でしょうか?
3(サ)1(イ)で”サイチョウの日”なんです。わたしも花鳥園に勤めなければ
この日を知ることがなかったでしょう。

この日を記念して、今日に限りオオサイチョウのダイちゃんが久しぶりにネットから
出てきてくれました。どうぞっ!

12daichan-002.jpg
オオサイチョウ  学名:Buceros bicornis   英名:Great Hornbill  ダイ(♂) 
「どうも、ぼくオオサイチョウのダイといいます。よろしくお願いします」

4AFT5742_Rのコピー
時間は午前、午後の部それぞれ15分ほどでしたが、このイベントを楽しみに来て下さった
お客様もおられました。どうもありがとうございます!そして通りすがりの方も
ダイちゃんを見にきてくださいました。

4AFT5747_Rのコピー
また、スタッフによるサイチョウの説明や、その場で出来るサイチョウクイズなども
ありました。そして数量限定ですが、ポストカードのプレゼントをさせていただきました!
みなさまどうもありがとうございます。

あ!そういえば忘れてた!ツノサイチョウの”サム”がいるのを忘れてた!                

samu001.jpg
ごめん、ごめん。サムもサイチョウだった!(笑)
写真とってやるから、カッコいいところ見せとくれ!

samu002.jpg
ツノサイチョウ 学名:Buceros rhinoceros 英名:Rhinoceros Hornbill サム(♂)
シャキーーーーン!決まった!

と言うかんじで、無事サイチョウイベントが終了いたしました。

4AFT5760_Rのコピー
また来年も出来たら良いね。その時はみなさまよろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お知らせ☆
バード、フラワーイベント
「春の神戸花鳥園まつり」
たのしいイベントもりだくさん!詳しくはこちら
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/12vsibent.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

見たことない鳥の顔。 

こんにちは!

あっという間に3月…
日も長くなり、春ももう目の前ですね。
春大好き!春生まれの中庭池スタッフ西垣です♪
早くコートのいらない季節になってほしい…

さて、今回は!だーいぶ前にこういった記事を書いた事があるのですが…
こんな顔もできるのよ

中庭池の鳥たちでもやってみよう!と思ったので、何枚かご紹介します。

まずはクロウコッケイ

120228 正面特集 008
以前紹介したときより、頭のボリュームが増しているような…
ちなみにこの子は黄色リングの「けーちゃん」

続いて同じキジの、キンケイ

120228 正面特集 007
寝ているところを起こしてしまったので、目がびっくり!しています…ごめん。

次は、ホロホロチョウ

120228 正面特集 009
私…この顔がたまらなく好きです!!

そしてニジキジのニッキー!

120228 正面特集 001

キジ系は正面だとお口がきゅっ!ってなってて可愛いです。

次はカモ!

トップバッターはアカツクシガモ

120228 正面特集 005
ちょっと正面からズレちゃいました…
これはムスカです♪

お次はツクシガモのあけびちゃん♪

120228 正面特集 004
同じカモでも、アカツクシとは違う顔つきです。
ちなみに…コブのあるぎんなを撮影したかったのですが、ずーーーーっと寝てて撮れませんでした

そして…コブハクチョウのクリームさん!

120228 正面特集 006
とてもナイスな正面顔です…!!
でも…リーゼント頭のキツネにも見えます…
(※キツネが分からない人はこちら参照☆)

いかがだったでしょうか?
東展示室の鳥たちとはまた違った顔を見る事ができました
あと、データどっかいっちゃったので載せれなかったのですが、
クロエリセイタカシギの正面顔もとってもキュートです

他にもー…

真後ろから撮ってみたり…

120228 正面特集 010
ハリネズミ…ではなく、ホオジロカンムリヅルのカンちゃん…の頭。

おしりにピントを合わせてみたり♪

120228 正面特集 002
カモのおしりってなんでこんなに可愛いんでしょう?

足やクチバシをアップで撮ってみたら

120228 正面特集 003
新たな発見や、疑問が…見つかるかもしれません☆

みなさんもカメラを持って、鳥を色々な角度から撮影してみてください!
そしたら鳥をもっともっと好きになれるかも…!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お知らせ☆
バード、フラワーイベント
「春の神戸花鳥園まつり」
たのしいイベントもりだくさん!詳しくはこちら
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/12vsibent.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。