 


オカメインコのヒナ名前紹介(後編) 

みなさんこんにちは!
東展示室の小村です。

日中は暖かくても、朝と夜は冷え込みますね!インフルエンザやノロウイルスも
流行っていますし、手洗いうがいをしっかりやりたいと思います。

さて、今回は先々週の山崎君の記事を引き継ぎ、残りの4羽のオカメインコの
紹介をしたいと思います(^^)

・オカメインコのヒナ名前紹介(前篇)

ちなみに前回は「ちゅうちゃん」「アリス」「ピーター」「トミー」の紹介をしました(・ω・)ノ

ちゅうちゃん
ちゅうちゃん「私たちの仲間を紹介します!!」

     ★えりちゃん★
えりちゃん 2
水を飲んだ後だったので胸の羽がぼさぼさに見えますが、
こちらは私のお気に入りのえりちゃんです(^^)
首の後ろに黄色い模様があるので、えり模様のえりちゃんです!単純!
獣医の先生は「ぶさいくだから『ぶさ』!」というのですが…
いやいやこの子は可愛いですよ!!!と反論する私…。
確かに甘えたでごはんもらいまくりで他の子よりちょっぴりでぶりんですが…笑
というわけで、特徴はえりの辺りに黄色い模様があることと、体が大きいことです。
えりちゃん 3
羽を開げるとこんな感じ…!



     ★もんちゃん★
もんちゃん 1
こちらはもんちゃんです。
体全体の模様はえりちゃんと似ていますが、首の後ろの黄色い模様があるかないか
見分けることができます。どちらかというと、もんちゃんの方が怖がりさんです。
ただ網越しだと強気!カメラを向けていたら興味津々で寄ってきます。

もんちゃん 2
お眠なもんちゃん…。ぐー。

  
   ★みっちゃん★
みっちゃん 0
   
  ★きょんちゃん★
きょんちゃん 1

みっちゃんときょんちゃんはとってもそっくり!
体が小さくて、他の子達より気弱なところまでよく似ています…。
みっちゃんときょんちゃん

ですが、よくよく見ると簡単に見分けることが出来ます!!

尾羽に注目してください!
みっちゃん 1
まずこちらのみっちゃんの写真を拡大しますと…
みっちゃん 2
みっちゃんは線が1本横に走っていますね。


そしてこちらがきょんちゃんの尾羽です!
きょんちゃん 2
きょんちゃんの尾羽には、トラ縞のような模様が入っています。

これでみなさんも見分けることが出来ますね(^∀^)

最後に我らがアイドルアリスちゃんのどアップ写真でお別れしましょう!
アリス 1
          「みんな会いにきてね♪」

