 


こどもを連れて花鳥園に行こう! 花鳥園笑顔モデルたちがご案内 

20120220south004.jpg
みなさまこんにちは。寒さはきびしいですが、日が驚くほど長くなってきましたね。
これからどんどん春めいてきまっせ!スタッフつちやです。

今回は、昨年の夏に行われた「神戸花鳥園 笑顔モデルコンテスト」
選ばれた4名のモデルたちに来てもらいました!

ZN4G4513のコピー
左から倫之助くん、有稀ちゃん、愛莉ちゃん、龍之介くんです。
みなさまどうぞヨロシクお願いしま~~~~~~す♪
ちなみに愛莉ちゃん、龍之介くんは姉弟です。

今回のみんなの初仕事は、神戸花鳥園のブログやホームページ、園内の掲示物などに
使用する画像の撮影です。私、自身もこどもをモデルにして撮影するのは初めて。
さてさて、どうなることやら…みんなイザとなったら助けてね!

手始めにみんなには、只今開催中の「夢のスミレ トライアルガーデン」
花鳥園オリジナルの香るスミレの展示を実際にかいでもらうことにしました。
(現在、スミレの展示は終了しました)

ZN4G4527のコピー
愛莉ちゃん「♪」
いいですね~笑顔がすべてを語っています。

ZN4G4522のコピー
有稀ちゃん「これが、いちばんいいにおい!」
さすが最年長のお姉さん(小1)。実にいいコメントだ。

ZN4G4525のコピー
倫之助くん「マンゴー(の香り)ににてる」
天才あらわる。

ZN4G4529のコピー
龍之介くん「じ~~っ」
あの…龍之介様…お気に召していただけましたでしょうか…?

さて、緊張もほぐれた所で(?)オオハシゾーンでフルーツやりにチャレンジして
もらいましょう!

トップバッターは、鳥が大好きと行っていた有稀ちゃん。うまくできるかな?

ZN4G4543のコピー
その言葉に偽りなし!マーベラス!しかも笑顔。
有稀ちゃんあなた…ふれあいのプロですね?

次は倫之助くん。どうでしょうか?!

ZN4G4606のコピー
「~~~~~~ッ!」
そう、それが普通の反応だ!これはこれでいい顔だ!

ZN4G4607のコピー
OKOK!

ZN4G4565のコピー
あ、愛莉ちゃん…大丈夫?泣かないで…

ZN4G4578のコピー001
「……………」
そ、そうなんです!腕や肩にオオハシを乗せるのが恐かったら、こうやって木にとまって
いる鳥にあげることも出来るんです!それを実践してくれたんだよね~龍之介くん♪

次は、中庭池で水鳥にごはんをあげます。

ZN4G4639のコピー
オオハシのふれあいができたなら、こっちはラクショー!
みんなだいぶ笑顔が出てきました。

ZN4G4687のコピー
nakaike001.jpg
nakaike003jpg.jpg

最後はスイレン池でみんなでまったりしてもらいました。

suiren800_20120220164223.jpg

ZN4G4782のコピー
およそ1時間半の撮影お疲れさま!みんな本当によく頑張ってくれました!
またヨロシクね!(おぉ、龍之介くんがピースをしてくれた!)

全国のお父さま、お母さま、当園ご来園の際は、ぜひお子様を撮影してみて下さいね。
いろんな発見や体験と共に、こんな楽しい写真が撮れること間違いなしですよ~♪

P.S.
園内には、無料貸し出しベビーカーや、お子様用食事イス、授乳室や、ベッドつきトイレも
ございます。そのほか入園料などの詳しい情報はこちらをご覧下さい。
神戸花鳥園ホームページ案内 http://www.kamoltd.co.jp/kobe/annai.html

記事:スタッフつちや


ふわふわモコモコ 

みなさんこんにちは。
猛禽担当の石坂です。

今日は可愛い子を紹介しちゃいます♪

その子とは・・・

P11000701.jpg
愛称ボブ(仮)

こちらは掛川花鳥園で産まれたユーラシアワシミミズクとトルキスタンワシミミズクの雛。
この子の兄弟は松江フォーゲルパークや掛川花鳥園のバードショーで活躍中!!
ボブの将来も楽しみです☆

P11000851.jpg
神戸に来た時は700gだった体重も

P11001041.jpg
今は1400g。
鳥の成長は早い!

P11001071.jpg
もう羽もはえ変わり始めてます(^-^)

どんどん成長していくボブから目が離せません!!!

P11001061.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お知らせ☆
バード、フラワーイベント
「春の神戸花鳥園まつり」
たのしいイベントもりだくさん!詳しくはこちら
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/12vsibent.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

