スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリスから飛んできました! 

みなさん、こんにちは。
猛禽担当の石坂です。

先日、成田空港まで行ってきました!
しかし、遊びに行ったわけではないんです。

物々しい警備の中、車を走らせ
P1100092.jpg

その先には大事なお荷物が。
P1100091.jpg
なにやら箱の中を覗いている人たち・・・

箱の中には??
P1100098.jpg
くりくりの瞳が見えます!
箱を覗いているのは検疫所のスタッフ。
密輸入などを防ぐためいろいろな検査があるんです。

成田に到着後松江フォーゲルパークへ。

そして、箱の中から出てきたのは・・・
P1000191.jpg

5羽のアナホリフクロウ(学名:Athene cunicularia英名:burrowing owl)
P1000199.jpg
イギリスからはるばるやってきてくれました!


松江フォーゲルパークで検疫が終了後、神戸花鳥園、富士花鳥園、松江フォーゲルパークに
行く予定ですので皆さんお楽しみに♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お知らせ☆
バード、フラワーイベント
「春の神戸花鳥園まつり」
たのしいイベントもりだくさん!詳しくはこちら
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/12vsibent.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーサイト

スミレティー&スミレケーキ! 3/4(日)まで! 

皆さんにとって“スミレ”と言ったらどんな曲を想像しますか?
宝塚歌劇団の「すみれの花咲く頃」を想像した方は拍手をクリック!

私はやはりスミレと言ったらこの曲ですね。
SHAZNAの「すみれ September Love」
すみれ~ September Love~♪
と言いつつ今月はFebruaryですが・・・

皆さんこんにちは。
神戸花鳥園の奥田です。ヽ(・∀・)ノ コンニチハ

スミレフェアという事で喫茶ではスミレティーとスミレケーキの販売を行います。

RIMG0351のコピー
スミレティー 500円
スプーンの上にポツンと乗っているのは・・・
「スミレの砂糖漬け」です。
日本国内では一切生産されておらずオーストリアのウィーンより輸入された
物のみを販売している事から幻の砂糖菓子と呼ばれているそうです。
ポットの中に入れるもよしティーカップに浮かばせるもよし
スミレの香りと味をお楽しみください☆

RIMG0355のコピー
スミレアイスティー 500円

右下にあるのは「スミレのシロップ」です。
フランスの「世界№1・ノンアルコールシロップ」で
有名なモナンのシロップです。少しずつ足して味の変化をお楽しみください☆

ZN4G3672のコピー
スミレケーキ 380円
レアチーズタルトの上にスミレソースを掛けて
さらにその上に生クリームとスミレの花びらを乗せたケーキ。
スミレソースは花鳥園オリジナルの匂いスミレの花びらと
スミレシロップから作った濃厚なソースになっています。
それにしてもレアチーズと青色ってよく似合いますね☆

スミレティー&スミレケーキのセット
スミレセット  800円

では、みなさまお待ちしております~!

3/4(日)までの販売を予定しています。ただし販売期間が変更する場合があります。ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。