 


「スミレコンサート」ソプラノ 酒井明子、時安久美子 

4AFT5525のコピー
本日、北ロビーにおきまして19日に引き続き「スミレコンサート」を開催しました。
今回初登場となる酒井明子さんと、時安久美子さんのお二人です。

現在開催中の「夢のスミレ トライアルガーデン」の特設会場にて、
スミレをテーマにした楽曲をソプラノの美しい歌声で歌っていただきました。

4AFT5477のコピー
酒井明子(ソプラノ)

神戸市在住。
神戸女学院音楽学部音楽科声楽専攻卒業。
関西二期会オペラスタジオ予科研修生終了。
教会で特別賛美(神戸、八尾、徳島など)、兵庫県肢体不自由児協会チャリティーコン
サート、福祉施設で演奏活動を行っている。
松蔭クリスマス・チャリティーコンサート鈴木雅明J.S.バッハ:モテット聖歌隊出演。
「ワンコインで聴けるイタリアの歌」「オペラ座への招待」等に出演。
石坂なつき、田中潤子、斉藤言子、佐々木倫子、各氏に師事。
新世音楽協会会員。

4AFT5497のコピー
時安久美子(ピアノ)
神戸市在住
大阪音楽大学 器楽学部ピアノ科卒
平井丈二郎 小川郁俊 各氏に師事
中学校教諭を経て、ピアノ講師
声楽 バイオリン フルートの伴奏多数
教会オルガ二スト
2010年ノルウェーにて日本をテーマにしたコンサートに出演
2011年大阪と神戸でチャリティーコンサートを行う

4AFT5470のコピー
スミレの香り、色、そして歌声でスミレを堪能していただけたのではないかと思います。
みなさまもこのスミレ展示期間中にお越しくださいませ。(2月末日まで開催予定)
※花の状態により、展示期間が変更になる場合がございます。予めご了承下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お知らせ☆
バード、フラワーイベント
「春の神戸花鳥園まつり」
たのしいイベントもりだくさん!詳しくはこちら
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/12vsibent.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オズ君のおねだり 

みなさーんこんにちは!!!

どうも、雨ですね…
昨日は晴れていたのに…
どうも雨女の なかにし です!ww

本日はオシドリのオズ君の動画が撮れたのでご紹介します!!

オズです
↑『どうも!オシドリのオズです!!』

オズ君はお腹が空くと、水鳥のごはんが売っている台の下にやってきて…。



ウロウロ~(笑)
私たちスタッフを見上げて、
『ごはんちょーだい』とでも言っているようですね!!
まさにおねだりの視線!!

そんな目されたらごはんあげたくなりますww

販売しているものとは少し違うごはんですが、
実はオズ君このごはんが大好き!!
思いっきりがっついていますね!!
オズごはん
↑オズ『ウマウマ!!』

そこへクビワコガモのリン君がおすそ分けをもらいに来るんですが…。


オズ君が意地悪して、リン君に攻撃!!
仲良くしてほしいんですけどね…(苦笑)

まぁ最後は分けてあげていましたがww

そしてある程度お腹がいっぱいになると…。

テケテケと去っていきました…
あー…なんかとっても…
自由だなー…(笑)

そんなオズ君もかわいいですけどねww

みなさんも神戸花鳥園に来られた際は是非
水鳥のごはんを販売している台の下を覗いて見て下さいね!!
もしかしたらオズ君がごはんを食べているかもしれません!!
オズ
オズ『お待ちしてまーす!!』

25日(土)「肉うどん」 26日(日)「肉そば」 バイキング週替わり麺 

バイキングレストラン華花では
通常メニューに加え、土・日は麺類を追加でお出ししております。

udonsobahantenjpg.jpg
・25日(土) 肉うどん
・26日(日) 肉そば

をご提供する予定です。
みなさまご来園の際は、ぜひバイキングレストランでお食事をどうぞ♪

※麺類の提供は、おひとり様1杯までとさせていただきます。
※当日分の材料がなくなり次第終了いたします。ご了承下さい。


-----------------------------------------------------------------------------
バイキングレストラン料金
■大人(中学生以上) 1,380円  ■小人(小学生)    800円
■幼児(4,5歳)     500円    ■3歳以下      無 料

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お知らせ☆
節分、バレンタイン、バード、フラワーイベント
「春の神戸花鳥園まつり」
たのしいイベントもりだくさん!詳しくはこちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◎キミも鷹匠?! ホークキャッチ体験   2/25土、26日 

みなさまこんにちは!
2/25(土)、26(日)の2日間、
先着10名様を対象に”ホークキャッチ体験”を行います。

IMG_20491.jpg
今回、初開催のイベントとなります。
先着制ですのでご希望の方は、お早めのご来園をおすすめしております。


動画はこちら。飛ぶのが早いのでお勧めは動画での撮影です。
沢山の参加をお持ちしています!

「◎キミも鷹匠?! ホークキャッチ体験」
【開催日】2/25(土)、26(日)
【時  間】11:45~12:15頃(ショー会場)
【予約受付場所・時間】当日9:30~ P側南受付にて(現地でのみの予約です)
【定 員】1日先着10名様
【制 限】小学生以上、身長120cm以上
【価  格】500円
【内 容】
 猛禽スタッフの指導の下、飛んできたハリスホークを腕でキャッチ!
 キミも鷹匠(たかじょう)になろう!

リハーサルの動画&記事はこちら

※鳥の体調などにより、内容が変更・中止になる場合がございます。予めご了承下さい。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お知らせ☆
バード、フラワーイベント
「春の神戸花鳥園まつり」
たのしいイベントもりだくさん!詳しくはこちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マガモのオスたち 


みなさん、こんにちはー。

中庭池担当の長嶋です。

もうじき冬鳥たちが北へと帰る時期になりました。
バードウォッチングが趣味な私にとっては寂しくなります。

さて今回の話題はマガモです。

IMGP5368.jpg

マガモたちにも恋の季節が近づいてきました。
オスはとっくにキレイな羽に生え変わっていますが・・・・

IMGP5371.jpg

みなさん、随分前にご紹介したちょっと変わったマガモのオスを覚えていますか?

みんなが地味な羽(非繁殖羽)に生え変わると1羽だけキレイな羽(繁殖羽)に生え変わる子です。

あの子は今どうしているでしょうか。

昨日探してみました。今現在こんな感じです。

IMGP5392.jpg

いたいた! 見事にみんなとは逆の地味な羽ですね。(笑)

なぜこのように逆になっているかはわかりません。

これも個性と言っておきましょう。

こんな感じですが、他のオスに混じってメスにアピールしたりメスの奪い合いに参加したりしてます。


中庭池に来たときはぜひ探してみてくださいね。

IMGP5425.jpg
「見つけてねー」



