スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリムラ・マラコイデス 

みなさま、こんにちは。
植物担当 南都です。
大寒波到来!!
外は寒いですけど園内は暖かく花も満開ですよ!!
花鳥園でホッと一息いかがでしょうか!?

今回、紹介させていただく植物は
「プリムラ・マラコイデス」

プリムラ・マラコイデスといってもそれぞれ少しずつ違った花を咲かせています。
CIMG1530.jpg
花の中央部より濃いピンク~白色へと色が変わっています。
よく花を観察すると花の白色の部分に濃いピンク色の筋のようなものが多く入っています。
個人的には1番おすすめの花ですね。

CIMG1536.jpg
こちらはご覧の通り、八重咲きのマラコイデスです。
この他にもいろいろな八重咲きが展示されていますので、
ぜひ、探してみてください。

CIMG1539.jpg
こちらは花弁がやや細く、花自体も小さくなっています。
ほかのマラコイデスよりは控えめでかわいらしい感じがしますね。

CIMG1540.jpg
今、北フロアでプレ展示中のマラコイデスはだいぶ花芽があがり
満開目前といった感でしょうか?
2月4日 プリムラ・マラコイデス展示開始
マラコイデスが展示している付近ではいい香りが漂っています。
ぜひ、マラコイデスの一つ一つの花の違いと香りをお楽しみください。

現在、花売店で
PICT0024_20120128100659.jpg
プリムラ・マラコイデス 300円 販売中

今回、お話しした通り花が一株一株、少しずつ違います。
皆さんのお好みのマラコイデスが見つかるかも!!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。