スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウコッケイたち 

みなさん、こんにちはー。
中庭池担当の長嶋です。

最近琵琶湖と昆陽池にバードウォッチングに行ってきました♪
10種類程のカモとコハクチョウとオオワシが見れました。
ニュースなど見ていると今季は場所によっては飛来数が減っているそうです。 残念・・・。

そんなことは置いといて、
さて、今回の話題はまたまたウコッケイです。
中庭池に新しく仲間入りして可愛くてしかたありません。(笑)

IMGP2971.jpg
「みなさん、こんにちはー。」
一昨日ウコッケイ3羽にカラーリングをつけました。
それといつの間にか名前がついていました。 
私の休みの日につけたみたいです・・・。(;一_一) (笑)
こんな感じに右足にそれぞれ緑・青・黄とつけました。

IMGP2987.jpg
IMGP2976.jpg
IMGP2989.jpg
名前はというと・・・・・

緑:ウーちゃん
青:コーちゃん
黄:ケーちゃん

になりました。(ウコッケイ・・・なるほど) 
カラーリングの色の違いでそれぞれ見分けられますね。
ですが、1羽だけちょっとした特徴を見つけました。

それがこの子

IMGP2996.jpg
ウーちゃん(緑リング)

胸のあたりを見ると・・・・ちょっと茶色っぽい色が混ざっています。
まだ雌雄の判別はつきませんが、今後の成長が楽しみです。
中庭池に来た時はぜひ会いにきて下さいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お知らせ☆
節分、バレンタイン、バード、フラワーイベント
「春の神戸花鳥園まつり」
たのしいイベントもりだくさん!詳しくはこちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。