 


さようなら、サイちゃん 

本日は悲しいお知らせです。

saichan800-11.jpg
開園当初より飼育してまいりましたオオサイチョウの「サイちゃん」(♀)が
2012年1月18日落鳥しましたので、お知らせ致します。

http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/blog-entry-639.html
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/blog-entry-185.html

サイちゃんは横浜のバードパーク「バードピア」より譲り受け、2005年にこの神戸花鳥園にやってきました。

サイちゃん002
とても人懐っこい性格で、ふれあいなどで大人気でした。

年齢は推定28歳。
国内で飼育されているオオサイチョウの平均寿命を超えて長生きしてくれました。
サイちゃん004

ちょっと怒りっぽいけど、優しくて、みんなに愛されていたサイちゃん。

サイちゃん003
好きになった人にはごはんをおすそわけ。

「美人だね」と褒められることもしばしば。
サイちゃん001

たくさん恋をしました(人間に)
サイちゃん007
ダイちゃんの片思いは実りませんでした…




サイちゃんをたくさん可愛がって下さりありがとうございました。

サイちゃん今までありがとう、大好きだよ。

サイちゃん008

お疲れ様。


スイレン 寒い時期の楽しみ 

皆さんこんにちは。
外は寒いですね~でも、神戸花鳥園は温室なのでスイレンが咲いています。

そんなスイレンたちも、夏とは違い、冬ならではの違った顔を見せてくれます
PICT0001.jpg

夏であれば朝の内に閉じてしまう(開園前に閉じる事も有る)夜咲き品種も午前中一杯咲いていたり(曇りなら1日中咲いている事も)、花の色が普段より濃くなったりします。
PICT0007.jpg
"ミズーリ"

PICT0015.jpg
"ヤスヒロ"は蕊の色が朱色になります。

PICT0002.jpg
"レッドフレアー"

是非、夏との違い探して楽しんで下さいね~


節分、バレンタイン、バード、フラワーイベント
「春の神戸花鳥園まつり」
たのしいイベントもりだくさん!詳しくはこちら

