スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥たちのうたたね&まどろみ 

みなさまこんにち…ふわぁ~… ̄Q ̄)/ねみぃ…
失礼しました、スタッフつちやです。

今日は、東展示室の鳥たちのうたたね&まどろみをご覧いただこうと思います。

CIMG1524のコピー
「ぼくたち眠たくないもんねっ!」
「今から遊ぶんだもんね♪ぴゃー!」
こちらは、いつも仲良しで寄り添っているコガネメキシコインコ。でも、しばらくすると…

CIMG1528のコピー
「zzzzz」
「む…ぴゃ……」
寝てる寝てる(笑)


CIMG1399のコピー
東展示室は南国の鳥を中心に集めたゾーンなので、温度設定も他のエリアに比べ
とても暖かいのです。
普段は目パッチリのハイイロエボシドリも、なんだか目がトロ~ンとしてきましたね…

4AFT2601のコピー
こちらはグリーンが鮮やかなエボシドリ。キレイな鳥も眠るのです。(当たり前だ)

CIMG1535のコピー
「クカ~…」
爆睡しているのはモモイロインコ。よく眠っています。
ふだん暴れまくっているせいか、寝姿がとても新鮮です。
ご存じない方に、普段の彼女達がどんな感じかというと…

momoirofever800-2.jpg
momoirogang800.jpg
多少の画面演出はありますが、いつもこんな感じです。ちなみにこの画像は、今年の
カレンダー撮影の様子。彼女たち(モモイロインコ四姉妹)が一番苦労しました。
そんな彼女達の暴れっぷりを知ったうえでの、寝姿をもう一度…

CIMG1535のコピー
天使の寝顔です。

ougibato.jpg
あ、キミは、眠りそうにないね…
オウギバト:「失敬な!寝ますよ。ふつーに」

oohashiz.jpg
こちらはオオハシ(左:シロムネオオハシ 右;オニオオハシ)。
普段、彼らも飛び回ってフルーツをもらったり、ケンカしたりと大忙しですが…

toransufo-.jpg
尾羽にご注目…うえにピンと立っていたら、それは眠たい証拠!
なぜなら、野生のオオハシは狭い木の洞(うろ)などに巣を作り、夜は、その巣に入る
ために体を小さくしなければいけません。

mu800.jpg
尾羽を立てて大きなクチバシを後ろに回せば、折りたたみオオハシの出来上がり(?)
当園には巣箱はないので、このままおやすみなさい。

夕方あたりだと、こんな感じで普段見られない表情も目撃できるかもしれません。
逆に、朝ボーっとしている子も居ますし、猛禽類展示室のフクロウたちは昼間も
よく寝ています。ぜひ、見にきてくださいね。

さて、皆さんもこれを見て眠たくなったんじゃありません?
じゃあ今日はちょっと早く寝ましょうか。20時ぐらいに(早ッ!)

記事:スタッフつちや

おまけ
pen800.jpg
「さみーよ」「ねむれねーよ」「さっき泳いじまったじゃねーか」「さみー」
「おれらアフリカのペンギンだっつーの」「目ぇ覚めちまったよ」「ねれねーよ」
「さみーよ、ねみーよ」「ねむいのかよ」「ねむくねーよ」

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。