スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピヨピヨくろすけ… 

こんにちは。ナカジマです。
数か月前までは猛暑で苦しんでいたのに、
気がつけば寒さで文句がでる今日この頃です。
みなさん、体調管理には十分にご注意を!!!

ではでは、早速、本題ですが…。
タイトルにもあるように、せっかくなんで下の動画の声を聞いてみてください。



この可愛い声を聞いてもう、お分かりですね。
ちなみに、最初に写ってた可愛い黄色いヒヨコは南売店のクレーンゲームの商品です。
欲しい人は是非とも南売店で挑戦してみてくださいね。

CMはさておき、ほとんどの方が考えたようにヒナの声です。
でも…、なんか違うって思われた方がいると思います。
そうです。ヒナと言えば、黄色い鳥…。
動画に写っていたのは黒い鳥…。
もちろん、合成じゃないですよ。そんな技術無いです。(笑)

はじめまして
「どうも、初めまして。真っ黒なヒナです。」

まっくろくろすけ
「実は、3兄弟なんです。」
ちょっと、落ち着きが無いんでブレまくっていますが…。申し訳ないです。

この子達の種類は…
烏骨鶏(ウコッケイ)って言います。
御察しの良い方はお気づきですね。
名前は、うっちゃんこつちゃんけいちゃんです。(笑)
見分け付かないのでその場のフィーリングで…なんで。えへへ。

実は5日程前に孵ったばかりなんです。
なのに、もう、来園者のみなさんのお出迎えをしているんです。
どこに行けばあえるか、と言いますと…
コチラ。
受付の隅っこで…
保温室で…
みなさんをまってます。
そう、南側受付の横でしっかりお出迎えをしています。

こんな、可愛い時期は今だけ。
是非、神戸花鳥園まで会いに来て下さいね。

ウコッケイ
「お待ちしていまぁ~す。」

※ヒナの体調によっては展示を中止したり、展示時間を短縮する場合がございますので、
あらかじめ、御了承下さい。

スポンサーサイト

漆器のある食卓 

皆さんこんにちは
急に寒くなってきましたね。。
早くも着膨れして出歩いているにしもとです。


今回はそんな寒い冬にオススメのアイテムをご紹介します。
フクロウの絵がワンポイントの漆器です。
1

漆器と言えば、なんだか馴染みが薄いかな。なんて思われますが、
作りはとても味わい深く、じっくり見て頂くと木目の模様がそれぞれ違うので
どれも一つだけの素敵な器なんです。
2

中に入れたものが伝わりにくいので手に持った時、熱くないんですょ♪
また中のものが冷めにくいと言うメリットも☆
お椀や急須がオススメです!
3

ちょっとした和菓子などを入れて頂く器には、可愛いフクロウのワンポイントがついています。
どの器も軽く、手になじむ作りになっています。
4

他には当園オリジナルのお箸もご用意しています。
お色も豊富に取り揃えてあり、デザインはオニオオハシやフクロウ、
アヤメやフクシアといったお花もあります。
桐箱にペアで入ったお箸も贈答品として人気なんです。
5

寒くなってきたこの季節、普段使いにぜひ漆器を取り入れて見ませんか?
きっと今までとは違った香りや暖かみが感じれますょ。

お越しの際は花鳥園の暖かい園内で、おくつろぎ下さい。
お待ちしています(^^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。