スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「日本の調べ」コンサート 

本日、北ロビーにおきまして「日本の調べ」コンサートが行われました。
日本の数々の名曲をフルート、ソプラノ、ピアノで演奏いたしました。

4AFT1848のコピー
4AFT1845のコピー
山端奈々子(フルート)、三谷麻実(ピアノ)
大島ミチル : 風笛 、NAOTO : sanctuary

4AFT1853のコピー
4AFT1856のコピー
浅野純加(ソプラノ)・宮口美香(ピアノ)
唱歌 : 秋のメドレー 、本居長世 : 七つの子 、小林秀雄 : すてきな春に

pianosolo.jpg
五藤由香理 (ピアノ独奏 )
平井康三郎 : さくらさくら幻想曲

4AFT1870のコピー
大鶴華子(フルート)、五藤由香理(ピアノ)
葉加瀬太郎 : ひまわり 、さだまさし : 秋桜 、吉俣良 : 江のテーマ


次回予告11月13日(日)
①11:30、②14:00
「ラスト・ディ・ガラコンサート」

演奏曲目、出演者の詳細はこちらをご覧下さい。

スポンサーサイト

ネリネ 開花 

みなさん、こんにちは
植物スタッフの南都です。

本日は紹介させて頂く植物は
「ネリネ」
神戸でもついに開花し始め、かなり小規模ですが北ロビーで展示を開始しました。

PB120109.jpg
ヒガンバナ科ネリネ属
英名 Diamond lily 学名 Nerine sarniensis hybrid
和名 姫彼岸花
別名 ダイヤモンドリリー

お客様の中にはヒガンバナと間違われる方がいらっしゃいますが
よ~く観察してみて下さい!!

PB120129.jpg
こちらは花弁がフリルのようになっていますね。
小さくまとまり可愛らしいですね。

PICT6888_20111112123243.jpg
そして、ネリネの最大の特徴ではないでしょうか!?
太陽に照らされた時に花弁がキラキラと輝くのです。
ダイヤモンドリリーという別名はこの輝きからつけられたのでしょうね。
まだまだ、全体的には蕾が多く最盛期とはいきませんが・・・
他ではなかなか見る事の出来無いネリネを是非ご覧下さい。

残念ながら、今年は神戸でのネリネ販売は中止となりました。
ネリネファンの皆さま申し訳ございません。

PB120127.jpg
また、南ロビーのポインセチアも色づき始めました!!
3メートル級の巨大なポインセチアもご期待下さい!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。