スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花売店はひと足お先にクリスマス! 

ZN4G1799top1.jpg
みなさまこんにちは。

私の自宅の最寄り駅では、郵便局が年賀はがきの出張販売をしていて
「あぁ、もうこんな時期か…」
と、何故かちょっぴりさびしい気分になってしまいました。(何故だ…)
年々、時間の経過が早く感じるようになってきたスタッフのつちやです。

今日は南ロビーの花売店から、楽しいニュースをお送りいたします。

ZN4G1772のコピー
♪でっきるかな、でっきるかな、さてさてほほー(古い)
花売店のスタッフがなにやら切ったり貼ったりしていますよ。
そう、南ロビーの花売店では、クリスマスの飾り付けを行っております。


ZN4G1802のbox
花売店レジの横にはなにやら、白い箱がありますね。

ZN4G1766のコピー
箱庭ですね。しかも、当園で育った植物を使っているんですって。

ZN4G1770のコピー
中央奥にはワイルドストロベリーの種から育った葉、中央に並ぶのはコーヒーの木から
とった種から育ったものを使用しております。右の金柑の枝はスタッフの自宅からですが。
雪だるまくんもいますので、見にきてくださいね。

ZN4G1793のコピー
こちらは、鳥かごを利用したクリスマス風の飾りつけです。
中には、サンタと雪だるま君がいるんですよ。
ぜひ、こちらもご覧くださいね。

ZN4G1788のコピー
こちらは、常設展示してある記念写真用ハートフレームを
クリスマス風にアレンジしてみました!もちろんご自由にご利用いただけます。
シャッター係をご希望のお客様は、お近くのスタッフまでお声掛けくださいませ~

ZN4G1756のコピー
ZN4G1760のコピー
商品では、クリスマス風の寄せ植えや、ピンク色のポインセチア”プリンセチア”を
販売しております。この日も、人気のプリンセチアは売切れてしまいました。
ツリーに加えて、クリスマスにぴったり植物で聖夜を迎えてみてはいかがでしょう。
※売り切れる場合がございます。予めご了承くださいませ。

merry christmas800
そして…スタッフ手作りのこのサンタかかし!
いい表情してるな~
子供:「サンタさんプレゼントは?」
サンタ:「へ?」

みたいな。
ハロウィンのときもなんか似たようなヤツを見たような気が…
現在、顔だけなんでヒマがあったら体も作ってやろうかな。

ZN4G1757のコピー
さっそくお客様がこのサンタの前で記念撮影して
下さっているようです。こんな感じで撮影してみてくださいね。


おまけ
P9300362のコピー
すぐ横のお土産店”ふくろう売店”では、クリスマスやルミナリエのお菓子を
取り揃えております。そちらもぜひご利用下さいませ。


スタッフつちや

スポンサーサイト

同居は順調?~メンフクロウ~ 

みなさん、こんにちは。
猛禽担当の石坂です。

11月に入りましたが、11月とは思えない暖かさ・・・
冬はくるのかと心配になる毎日です(・.・;)

さてさて今日はメンフクロウの話題。
以前の部屋替えで個室がなくなってしまった、メンフクロウのわかば。

今いるメンフクロウの部屋への同居を考えたのですが
この2羽とにかく仲良し。
P1070173_20111107080527.jpg

なのでまずはお見合いから。
P1070171.jpg
部屋の隅の別室から2羽の様子をうかがいます。


P1070175.jpg
そして、緊張の同居!

両者にらみ合い・・・

最終的には
P1070178.jpg
三角関係?!
仲良くやってくれる事を祈るばかりです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。