 


シロトキのヒナ 


みなさん、こんにちはー!

中庭池担当の長嶋です。

つい最近、琵琶湖にコハクチョウが飛来したと聞いてカメラ片手に行きたいなと思っております。

さて今回の話題はシロトキのヒナです。

実は1ヶ月ほど前に生まれていたのですが紹介が遅くなりました。

IMGP0982.jpg
「みなさん、はじめまして」

最近巣から降りてきて島内を歩き回っています。

たまに親を追いかけて通路に出てきます。

そのときは優しく見守ってあげてくださいね。

親を見つけるとたいがいはご飯をおねだりしています。こんな感じで・・・

IMGP0954.jpg
「ご飯ちょうだーい!」

全身を使ってアピールします。(笑)

IMGP0946.jpg

今日は日向ぼっこしてました。

大人のシロトキ、ショウジョウトキたちと混ざって過ごしています。

このまま順調に成長してくれることを願っています。

IMGP0971.jpg
「みなさんも優しく見守ってねー」


花鳥園のハロウィン カボチャのランタンを探して! 

みなさまこんにちは。
すっかり秋めいてきて、お出かけにはもってこいの季節になってきましたね。
スケッチブックやカメラを持って神戸花鳥園に繰り出してみてはいかがでしょうか?

ZN4G1269のコピー2
10月31日はハロウィンですね。
当園では、ほんの少しですがハロウィンの飾りつけを行っております。

まずは、駐車場側の南受付。

ZN4G1271のコピー
スタッフ手作りのフェルトをまいたカボチャのランタン風の鉢がおでむかえ。
なかなか上手に出来てるでしょ?ぴょんとでた2本のベゴニアちょっとマヌケですが…

そしてそのまま南ロビーに行くとふくろう売店。
ぬいぐるみ売り場の上には、カボチャやお化けのモビールがふわふわと舞っています♪

ZN4G1331のコピー

ZN4G1335のコピー
こちらも手作りのかぼちゃに加え、ハロウィン関連商品が並びます。

バイキングのレジにも…

ZN4G1284のコピー

ZN4G1235のコピー
喫茶には、なんとカボチャのハット(自前)をかぶったスタッフが!
でも、彼は気分屋なのでかぶっている時、そうでない時があると思われます。
31日のハロウィンには、一日頑張ってかぶってもらいましょうかね。

花売店では、たくさんのカボチャを設置しております。

ZN4G1275のコピー
この鉢の作り方は簡単。オレンジ色の鉢に黒のビニールテープを切り貼りしてるだけ!
みなさまもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ZN4G1276のコピー
こちらの常設している記念写真用ハートフレームも、ハロウィンバージョンに!

ZN4G1277のコピー
そして、極めつけはこのカボチャの巨大カカシ!
これもスタッフがフェルトで手作りしたものなんです。
ぜひ記念にいっしょに写真撮影してみてくださいね!

ご来園の際は、カボチャたちを探してみてくださいね♪


スタッフつちや

