 


プリムラマラコイデス 

みなさん、こんにちは
過ごしやすい季節になりました。まさに、旅行日和ですね。
季節は秋ですが、来年の春に向けプリムラ・マラコイデスの播種を行いました。
種のサイズは約1㎜ほどです。

_--P1060031.jpg
プリムラ・マラコイデスの種は好光性なので覆土はしません。
発芽温度は15℃~20℃です。
花鳥園では9月11日に播種を行いました。

P1060002_20111012111540.jpg
9月19日 発芽を始めました。

P1060022_20111012112124.jpg
10月12日 今ではプリムラ・マラコイデスらしい葉になってきました。
 
P1060021.jpg
播種した時はどれほど発芽するのかとても不安でしたが、
想像以上に発芽率が良く、今ではポットに仮植えする作業に追われる状態です(笑)
今後、春に向けての成長が非常に楽しみです。

P1030303_convert_20110504105517s_20111012122342.jpg
また来年の春には、可愛い花をたくさん咲かせ、良い香り楽しんで頂けると思います。
来年の春、ご来園の際はぜひプリムラ・マラコイデスの香りをお楽しみ下さい。



