 


ツバキ咲いた咲いた♪ 

皆さんこんにちは。
だんだんと涼しくなってきて、朝夕が寒い日もあります。
寒がりの私には風邪をひきそうな気候ですが、南フロアの植物にとっては良い季節。
夏の暑さにぐったりしていた植物も元気になってきました。

そんな神戸花鳥園で今年も咲き始めたのは・・・ツバキ
「え!?ツバキが咲くのって今の季節だっけ??」
と思われた方、実は私もびっくりしています。去年と比べると2ヶ月も早い開花!
昨年は10月中旬まで屋外に置いてあったのですが、今年はず~っと温室の中。
冬は暖房、夏は冷房で箱入り娘状態。
おかげで?機嫌良く早~く咲いてくれました。

IMG_5142.jpg
一重で「ツバキ」と言われて思い浮かぶ花ですね。

IMG_5138.jpg
「シナモン・シンディ」 小さな花ですが良い香りがします。

IMG_5131.jpg
「コンラッド・ヒルトン」 真っ白な八重咲きの花。

IMG_5147.jpg
「初黄」 黄色い!ツバキです。

今咲いているのはこの四種ですが、これからもどんどん咲いていきます。
今まで見たことの無いツバキが見られるかも!
南フロアで展示しています。ぜひ見に来て下さいね!!
(ツバキの状態により、展示する品種が変わります。)


10/1土、2日 「たぬきうどん」 

バイキングレストラン華花では
通常メニューに加え、土・日は麺類を追加でお出ししております。

10/1(土)、2(日)は 「たぬきうどん」

tanuki.jpg
透き通ったおだしに、つるつるしこしこ麺がおいしい
あったかくておいしい関西うどんです♪

お好みでねぎと天かすのトッピングをどうぞ。

※麺類の提供は、おひとり様1杯までとさせていただきます。
※当日分の材料がなくなり次第終了いたします。ご了承下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
バイキングレストラン料金
大人(中学生以上) 1,380円
小人(小学生)     800円
幼児(4,5歳)     500円
3歳以下      無 料

※お食事には別途入園料が必要です。

