スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の紅葉もいいけど・・・♪ ブルグマンシア 

もうすぐ秋ですね。
台風が過ぎて、本格的に涼しくなってくれたらいいのですが・・・

これから本格的な行楽シーズンになってきますが、もう予定は決まっていますか?

秋の紅葉もいいけど、満開の花も見たいと思ったら、
ぜひ、神戸花鳥園に遊びにきてくださいね。

本日ご紹介するのはこちら

PICT6912.jpg
ブルグマンシア
キダチチョウセンアサガオ属 ナス科

園芸名ではエンジェルストランペットとも呼ばれている植物です。
丈夫で育てやすく、神戸花鳥園では温室なので、すくすくと育ち、
5メートル以上ものブルグマンシアもあります。

早朝や夕方、曇りの日などに甘い香りをだします。

PICT6908.jpg
PICT6909.jpg
PICT6906.jpg
PICT6910.jpg
花の形や色などもオレンジやピンクやホワイトなど様々な種類があり、
花鳥園グループで交配をして作出したオリジナルのブルグマンシアもあります。

この花の中が気になったので、写真を撮ってみました。

PICT6911.jpg
こうして見ると確かにキダチチョウセンアサガオ属と言うだけあり、
アサガオによく似ていますね。

ちなみにこの植物は年に4.5回たくさんの花をつけますが、開花には周期があり、
ご覧になれない場合もあります。

PICT6915.jpg
このように花を頭に乗っけて写真を撮るお客さんもいらっしゃいます。
初めてお客さんがこのようにして写真を撮っているのを見て、なるほど~と
関心したことがあります。スタッフでも気づかないお客様の楽しみ方が
まだまだあるかもしれませんね。

素敵な思い出をぜひ神戸花鳥園で作ってみませんか?
皆さまのご来園心よりお待ちしております。

植物スタッフ:たかばたけ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。