 


ケープペンギン ギンVSハナ 

みなさーんこんにちは!!

朝晩涼しくなってきましたね!!
私朝出勤するとき半袖、サンダルで家を出たのですが、
周りの方々は七分丈やらロンTやら秋の装いで、
ちょっと間違えたと思いました。どうもなかにしです。(笑)

さて、今回はケープペンギンのギンとハナの戦いの様子を少しご紹介しましょう!!
まず登場してくれたのはギン君!
ギン
ギン『どうも!!ギンです!!』
ギンは左の翼(フリッパー)部分にのリングをつけています!!!
甘えん坊だけどやんちゃな男の子です!!

そしてこちらがハナ!
ハナ
ハナ『こんにちは!!』
ハナは右の翼(フリッパー)部分に赤色のリングを2つつけています!
とっても怖がりな女の子です!!
ちなみにハナとギンは姉弟!
ハナがお姉ちゃんでギンが弟になります!!

しかし姉弟だからといって特に仲がいいわけでもありません!!
むしろ悪いです…(苦笑)
もっぱらギンが他のペンギンたちにちょっかいを出していますね…。
ギン3
↑こちらの写真。
ギンの隣にいるのはサヤカちゃんです!
サヤカちゃんはウトウトしているのに対して、
ギンは攻撃しようとしています…(笑)

さて、そんなやんちゃなギンですがこちらをご覧下さい!!


夕方スダレのかけらを差し出すと…
ギンがくわえて持っていき遊ぼうとしている時に
ハナがよってきてまるで綱引き状態に!!(笑)
ギン『これ俺の!!!』
ハナ『ちょっと貸してよ~!』
とでも言っていそうですね!!

仲良く遊んで欲しいところですが…そうもいかず…
だんだんエスカレートしてきたので回収しました!!(笑)
このようなイザコザは日常茶飯事なので、追いかけっこしている子達も…。
皆様も神戸花鳥園にこられた際はペンギンを観察してみてくださいね!!
(※今回は撮影の為、ペンギンに木の棒を与えましたが、お客様はペンギンたちには
何も与えないようにお願い致します!!誤って食べてしまう、誤飲の原因になってしまいます。)


ギン4
↑ギン『お待ちしてますー!!!』

