 


秋のバイキング新メニューレポート! ~追加修正版~ 

みなさまこんにちは。
まだ暑い日もありますが、日差しはもう秋ですね。
そして、秋は美味しいものがたくさんあります。
先日9/12に”バイキングレストラン華花”では秋の新メニューが始まりました。

その中から選りすぐりの秋の味覚たっぷりの新メニューをご紹介したいと思います。

大根と鶏団子の煮物
大根と鶏団子
あっさりとしたダシが染みた大根と鶏団子の煮物です。ご飯のお供にもぴったり。
「日本に生まれてよかった…」と思える一品。

烏賊と里芋の煮物
烏賊と芋
烏賊をふんだんに使いました。里芋と合わさってほっこりとした、優しい味になりました。

海老マヨ
エビマヨ
みんな大好きエビマヨです。コクのあるマヨネーズソースでサクサクぷりぷりのエビを
ご賞味下さいませ。

スペイン風オムレツ 又は 茸のキッシュ
1日にオムレツかキッシュのうちいずれかの1品の提供となります。
オムレツ
こちらスペイン風オムレツ。食感のよい茸とほくほくのジャガイモ、ソーゼージがたっぷり
入ったオムレツです。どなたにでも美味しく召し上がっていただける新メニュー。
お好みでケチャップをつけて召し上がって下さい。
オムレツがない日は、日替わりおかずのご提供になります。

カニ肉の餡かけ豆腐
かに豆腐
カニの身をふんだんに使った餡がうれしい、ヘルシーな餡かけ豆腐。

ミネストローネ
ミネストローネ
たっぷり野菜と、しっかりとしたトマトの風味がきいたスープのミネストローネ。
ひじょうに熱くなっておりますので、ご注意下さい。

小松菜とチーズの柚子胡椒和え
小松菜
くきくきとした食感の新鮮な小松菜に、チーズをのせて柚子胡椒であえました。
しっかりとした味で、ご飯にぴったりです。

豚肩ロースと彩り野菜炒め
豚肩ロースと彩り野菜
筍、モヤシ、ピーマン、ヤングコーンなどシャキシャキとした食感の野菜と豚肩ロースを
中華風に炒めた一品。これで野菜不足を解消!白ご飯も忘れずに・・・


白身魚の香草バター風味
白身魚の香草
白身魚に香草入りのバターソースで味付けしたメインディッシュのひとつ。
魚の骨もほとんどないので、魚嫌いなお子様でも食べていただけると思います。

茸と小エビのマリネ
茸とエビマリネ
ベビーリーフとエビに旬の茸をたっぷり和えたマリネ。
茸はカロリーも少ないので、ダイエットにも最適。
小さなお子様でも美味しく食べていただけると思います。

花鳥園唐揚げ(米粉バージョン)
とり米粉
人気の鶏のから揚げを米粉で揚げました。カリカリの食感が以前よりアップ!
小麦粉より米粉の方が低吸油でヘルシーですし、冷めてもカリカリなのです。

茸と銀杏のご飯(左)、枝豆の豆乳豆腐(手前)、豚汁(奥)
味ご飯たち
秋といえば炊き込みご飯。茸と銀杏をふんだんに入れ、上品な味わいに仕上げています。
枝豆の豆乳豆腐は、素材の味を楽しむためにお塩で召し上がってください。

なめこともずく
もずくなめこ
なめこともずくのぬるぬるをお酢で和えているから、身体にいいこと間違いなし!
これを食べて健康になろう!

ほくほく野菜の米粉揚げ
野菜チップ
米粉でサツマイモとジャガイモをチップスフライにしました。パリパリとした食感で、
お子様も、これならたくさん野菜を摂ることができます。

チョコレートフォンデュ
ZN4G0058のコピー
9/17からチョコフォンデュはじまりました!プレッツェル、バナナにつけて
お召し上がり下さい。



その他、人気のメニューも健在です。
■サラダバー
・レタス&サニー
・きゅうり
・サラダ水菜
・かぼちゃ
・鶏のささ身
・人参のオレンジ煮
・ビーンズ
・コーン
・サツマイモ
・こんにゃくサラダ
・ヨーグルト

■メイン
・スープカレー
・野菜たっぷりカレー(甘口)
・カレートッピング(チキン、茄子、トマトの軽い煮込み)
・白ご飯(こしひかり100%使用)
・チーズボール
・週替わり麺(土日祝限定

■デザート
・マンゴーゼリー
・コーヒーゼリー

今回の新メニューを中心に盛ってみました。
秋のバイキング

とっても上品な雰囲気になりました。なんか身体にも良さそう。
沢山の種類のおいしいものを少しずつ食べる。なんだかとっても贅沢な感じです。
もちろん、みなさんは好きなだけ食べてくださいね!お待ちしてま~す!(つちや)
----------------------------------------------------------------------------
バイキングレストラン料金

大人(中学生以上) 1,380円
小人(小学生)     800円
幼児(4,5歳)     500円
3歳以下      無 料

※お食事には別途入園料が必要です


東展示室の隠れキャラ?~チャキンチョウ~ 

みなさま、こんにちは!!
東展示室担当の中務です。
日中はまだまだ暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
少し秋らしく感じられます。

さて、今回は東展示室のインコゾーンにひっそりといるこの子を紹介したいと思います♪↓
チャキンチョウ1
「こんにちは~♪」

チャキンチョウ
スズメ目 ホオジロ科
学名:Emberiza bruniceps
英名:Red-headed Bunting
中央アジアで繁殖を行い、冬はインドへと渡る鳥です。
森林地帯や草原などに生息し、小さい群れを作って行動します。
メスは地味な色をしていますが、オスは頭から喉にかけてが栗色で、胸から腹にかけてが鮮やかな
黄色をしています。

こんな子いたっけ??というような声が聞こえてきそうですが…
ちょっと離れて見てみましょう。↓
チャキンチョウ2
実はヒメウズラのふれあいコーナーの向かって一番右側のケージ内にいるんです。
ちょっと分かりにくいですが、写真の左の方でお客様がヒメウズラにご飯をあげています。
「あの子、ヒメウズラじゃないよね~?」なんていう声をよく聞きます。(笑)

このチャキンチョウ君、普段はケージ内の上の方に設置されている止まり木にいる事が多いため、
ご飯やお水も上の方に置いてあります。
チャキンチョウ3
「ご飯美味しいなぁ~♪♪」

そして、時々下にやってきてヒメウズラ達に混ざって日光浴などをしています。
チャキンチョウ4
「気持ちいいなぁ」  ウトウト………  ZZZ zzz 

いつもはこんな感じでのんびりと過ごしていたのですが…

なんと最近、ヒメウズラに混ざってお客様からご飯をもらおうと頑張り始めました!!
チャキンチョウ5
「早くご飯来ないかなぁ。」

いつもは自分のご飯入れで種子を食べているのですが、
ヒメウズラ達がお客様からもらうフルーツの美味しさに目覚めたのでしょうか??
以前までも、こぼれて地面に落ちているフルーツを食べに来る事はあったのですが、
最近は直接お客様の手から食べるなんて事もしています!!
ちょっと驚きです。(笑)

みなさまも、ヒメウズラとふれあいをされる際は、このチャキンチョウ君もぜひ見てあげて下さいね♪
チャキンチョウ6
「お待ちしてま~す☆」

*ふれあいの際は鳥さん達を捕まえようとしたり、ギュッとつかまないようにお願いいたします。
 ご飯を手のひらに乗せてそっと入れてあげてね♪

