 


こちらでもオウギバトのペアが誕生! 


みなさん、こんにちは!
台風もすっかり過ぎ去り天気が少しずつ回復してきましたね♪

先日オウギバトのしんとふうペアの
☆オウギバトのヒナ情報☆ をUPしましたが、

東展示室のインコゾーンでもここ数日前から
台風の日もなにやら頑張っているオウギバトがいるんです!



DSC01838.jpg


この子は昨年生れた、オウギバトのひめちゃんです。

*ひめちゃん誕生ブログはこちら↓
オウギバトのヒナ誕生!
オウギバトのヒナ日々成長しています!
オウギバト成長記録2
オウギバト成長記録3
オウギバトのひめちゃん 一人立ち

みなさん、ひめちゃんが何をしているか分かりますか?

なんとひめちゃん、
同じエリアにいる先住のあおい♂といつのまにか愛を育み、
2羽で仲良く巣を作り始めておりました!!

毎日毎日コツコツせっせと落ち葉や木の枝を運んでいます。

そして・・・・・・

ひとつひとつきれいに植え替えしたばかりのオリヅルランが・・・・・・・

DSC01839.jpg

残念なことに巣材のターゲットになっていました><!!
所々ありません。。。

初めは巣に運ばれては取り返し、
また土に戻していましたが・・・

見てください!

DSC01840.jpg

見事にすっぽ抜かれてほぼないです!!(¯□¯;
もう諦めましたーーー(涙)

そしてそして

朝の開園準備中、ぱっと横を見ると
ヒメウズラで使用しているマット(ランチョンマットのような役割)↓を
DSC01844.jpg

あおいが巣に運ぼうとしているではないですか~!!(¯□¯;

スナップショット 4 (2011-09-06 0-59)



必死にがんばってましたがマットが大きくて上手く運べず
約20分格闘していました(笑)

でもこのマットはヒメウズラのもの!
あげるわけにはいかないので、返してくださいー^^ゴメンネ♪

こんな感じで東展示室では(オウギバトに限らず)いくつもペアができています!
どの子とどの子が夫婦ペアになっているか、
是非観察してみてくださいね♪


                             東展示室バードスタッフ 松野

