スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「はなとりのもの市」最終日 みんなありがとー! 

ZN4G0068のコピー
本日8/28「はなとりのもの市」が開催されました。今日が最終日。
出店していただいたのは・・・


「piyopiyobrand(ぴよぴよぶらんど)」さん
ZN4G0071のコピー
ZN4G0072のコピー

インコ、スズメ、文鳥 一筆箋 ポストカード クリアファイル
インコ編みぐるみ・樹脂粘土作品(メモスタンド)など
オリジナルのイラスト&和柄の鳥ストラップも販売。


「Torimi-Cafe(とりみ-かふぇ)」 さんは、
ZN4G0008のコピー
鳥まみれTシャツ、鳥タオル、缶バッジ、デコアート作品販売のほか、
ワークショップでは、鳥似顔絵かき(鳥子紙で描きます) と
「シャーペン一本で描ける愛鳥似顔絵」講座を実施しました。
この鳥似顔絵かきは、たくさんのちびっこに体験してもらいました!

ZN4G0003のコピー
ちなみにこちらの女の子”なのは”ちゃんは、なんと東京から来てくれました。
しかも、HPとブログでこのイベントもお目当てにしてくれたそう。ありがとー!

8/15にもご参加いただいた「Coa's Tree(こあず つりー)」さんも来てくれました!
ZN4G0006のコピー

ZN4G0012のコピー
インコ、猛禽の缶バッジやステッカーのほか、爬虫類、両生類のグッズも販売。



夏休み期間中、7日開催しましたがたくさんのお客様がこの「はなとりのもの市」に
訪れてくれました。ありがとうございました。また、出店していただいた皆様、
ありがとうございます。機会がありましたら、またこの市でお会いしましょう。

スタッフつちや

スポンサーサイト

第五回キッズコンサート&スケッチ大会表彰式 

■キッズコンサート
4AFT9525のコピー
27土、28日と北ロビーでは「キッズコンサート」が開催されました。

kids001.jpg
kids003.jpg
未来の音楽家を目指す子供たちのコンサートで、早くも今回で5回目開催となりました。
初日は28名、二日目は24名のキッズたちが演奏をしてくれました。


4AFT9536のコピー
4AFT9560のコピー
花の下のステージで素晴らしい演奏をしてくれましたキッズたち、ありがとう!
秋にも予定しておりますので、その時はぜひ聴きにきてくださいね♪

■親子スケッチ大会表彰式

4AFT9464のコピー
そして初日の27日のコンサート内では、この夏に当園で行われた
「親子スケッチ大会」の表彰式も行われました。

4AFT9475のコピー
こちらも素敵な作品を描いてくれました。どうもありがとう!
絵の展示は、8/31まで当園南受付で展示しております。

ベトコンラーメンの正体 

バイキングレストランに、ベトコンラーメン
27、28日数量限定で登場しました。

ベトナムラーメンとはいったいなんなんでしょう。
名称には諸説ありますが、”トコンディション”で
ベトコンラーメンと呼ばれているとか・・・

その正体は・・・

ZN4G0024のコピー
にんにく、にんにくの芽、にら、もやしを鷹の爪で炒め、醤油ベースのラーメンの上に
のっけたスタミナたっぷりのラーメンだったのです。

園長にモデルを頼んで食べてもらうことにしました。
私からの注文は「マンガみたいに食べてくれ」とだけいっときました。

ZN4G0047のコピー
う~ん、悪くないけど、ちょっと違うんだよなぁ…”ラーメンの小池さん”みたいに
口の幅とラーメンの幅がいっしょになって欲しいんだけどなぁ。

ZN4G0040のコピー
喫茶担当のオクダくんにも食べてもらいました。
「ふひ~ッ!」
即効的な辛さはないですが、後から辛くなってきて、じんわり汗が吹き出てきます。
男のためのラーメンという感じです。
ぜひ、汗をダラダラかきながら機関車の様に食べて欲しいですね。
(食後、なんだか無性に重いものを持ち上げたくなりました)

そして、これクセになります。現に今、私また食べたくなってきてます!

ZN4G0024のコピー
また、機会があればベトコンラーメン登場するかもしれませんので、
そのときは、みなさま食べにきてくださいね。


スタッフつちや

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。