 


アヒル隊長~外池に行く~ 

どうも!みなさんこんにちは!
なかにしです!!

神戸花鳥園はお盆も休まず営業中!きてねー!

では、本日はこちらの方をご紹介します!!
隊長
どどーん。
こちらアヒル隊長です!!

今日はアヒル隊長とともに外池を回りたいと思います!!
隊長『よろしくどうぞ!!』

まずは外池といえば水鳥のごはんが売っている台があります!!
そこにはだいたいいつもお店番のクビワコガモのククちゃんがいるのですが…。
お店番
隊長『ふむ。ここでお店番をするのだな!!』

どうやらククちゃんは休憩中のよう…。
ククがいないのをいいことにアヒル隊長がお店番を独占!!(笑)
まぁこれはこれで可愛らしいですね(笑)

しかしやはりお店番といえばククちゃん!!!
クク&隊長
クク『………。』
隊長『………。』
この微妙な距離…。(笑)
ククはアヒル隊長を見た瞬間に攻撃していきました…(笑)
クク&隊長2
最後は仲良く?…2ショット!!!(笑)
ククちゃんちょっと不機嫌そうな顔ですがよしとしましょう!!

お次はペンギン!!
ミクvs隊長
ケープペンギンのミクちゃんに思いっきりガン見されたうえに、突かれました…(笑)

さて、オシドリ池側のサークルの中には人に慣れているコールダックたちがいるので
そこに行ってみようと思います!!
ルル
ルル『こんにちは!!』

こちらの子たちには受け入れてくれるでしょうか?(笑)
サークル内に入れた瞬間…
集まってきた
みんな集まってきました…(笑)
コールダックたち『なになに~??』

次の瞬間…
リンチ
ガジガジガジガジガジ。
隊長『……。』

隊長、負けっぱなしなので少しだけ反撃をしました!!
隊長VSルル
水鉄砲でもある隊長を池に向かって発射すると、ルルちゃんが立ち向かってきました!!!(笑)
何気に良い勝負だったと思います。(笑)

実はアヒル隊長は売店にて、たくさん種類が販売されています!!
みなさんも是非アヒル隊長をお風呂のお供に!!(笑)

隊長グッズ
↑アヒル隊長のコーナー

アヒル隊長
みなさんもぜひ遊びに来て下さいね!!
お待ちしてます!!

みなさんにおねがい
(※今回は撮影の為水などをかけましたが、みなさんはアヒル隊長を購入しても
鳥たちには水などはかけないようにしてね!!お家で遊んでね!!)

