 


緊急告知! 神戸花鳥園 記念ポストカード写真館 稼働開始! 

8/10水から、当園、南ロビーの売店横に
「神戸花鳥園 記念ポストカード写真館」が稼働します!

コレは何かといいますと、プリクラの様にお客様自身の顔を、当園オリジナルの鳥や花の
フレームをバックにポストカードを撮れるというもの!

photo800.jpg
一部のフレームデザイン例ですが、こんな感じで撮れるであります。

そして、これらオリジナルフレームは全部で9種類! 
(選んでいただけるのは1枚だけです)
当園の鳥たちを撮影し、スタッフがデザインしました!
完全神戸花鳥園オリジナルなのです。
フルサイズ、2分割、4分割のいづれかを選んでいただけます。

そして、3回の撮影のうちから一枚だけ良いものを選んでプリントします。
そして、なんと19秒でポストカードができあがります。

1回500円です。ぜひ、ご夫婦、恋人、お友達、ご家族でいかがでしょうか?
神戸花鳥園に行った記念どうぞ♪
ちなみに3人までならギリギリフレームに入るかもです?!



クジャクバト親子の水浴び 

みなさま、こんにちは!!
東展示室担当の中務です。

毎日暑い日が続いていますね…
さて、今回はそんな暑さを少し忘れられそうな涼しげなブログにしたいと思います♪

東展示室では、鳥達が水を飲むための容器を置いてあるのですが、
お昼頃にその容器とお水を新しくします。

その時にたいていやってくるのがこの2羽です。↓
クジャクバト水浴び1
「わ~い、新鮮なお水だぁ♪♪」
お父さんの「グリコ」と娘の「さつき」の仲良し親子です。

ちょっと上からも見てみましょう。↓
クジャクバト水浴び2
「ん? 何?? 今ちょうど気持ちいいんだから邪魔しないでよ!」

……はい、ごめんね。
でも、上から見るとなんだかちょうど打たせ湯みたいになっていて気持ち良さそうです(笑)

さて、お水を入れ終わると蛇口から水置き場へ移動です。
この時も水浴びが物足りないと付いて来て水浴び再開です。
クジャクバト水浴び3
「さぁ~て、もう一回水浴びしよ~っと♪」

クジャクバト水浴び4
「チャプチャプ」

水浴びが終わると仲良く羽繕いです。↓
クジャクバト水浴び5
グリコお父さん、とっても世話好きです(笑)

では、最後に動画でどうぞ~♪

さつきちゃん、気持ち良さそうですね☆
グリコはなかなか入れないみたいです…
でもご心配なく。この後2羽で仲良く水浴びをしていました♪

いかがでしたか? 少しは涼しくなれたでしょうか??
この2羽、一日中一緒にいるので、みなさまも神戸花鳥園にお越しの際は
ぜひこの仲良し親子を探してみて下さいね♪
この親子、東展示室のインコゾーンにてみなさまをお待ちしております♪♪

