 


ツルたちのご飯入れ 

みなさん、こんにちはー。

中庭池担当の長嶋です。

8月になっちゃいましたね~。夏休み・・・羨ましい!!

今回のブログの話題は、ツルたちです。
ツルたちの新しいご飯入れを作りました。

それがこちらです。

IMGP0252.jpg
わかりますか??
カンムリヅルの隣にある長い筒がご飯入れです。また竹を使ってみました。(笑)

IMGP0298.jpg
おっと! 早速ご飯を食べています。

ツルたちが食べやすいように高い位置にしてみました。
あと食欲旺盛のカモたちに食べられないようにするためです。

IMGP0268.jpg
続いてマナヅルのカズオさんが食べにきました。

IMGP0286.jpg
こんな感じで食べています。ちなみ嘴のさきにあるのがご飯です。

このご飯入れ2か所作りました。
もう1か所はみなさんで中庭池に来たときに探してみてくださいね。

おまけ

IMGP0226.jpg
ショウジョウトキがつまみ食いをしている瞬間です!
これを見たときはさすがだなと感心してしまいました。(笑)

