 


アオボウシインコのポッポ 東展示室デビュー!! 


みなさま、こんにちは!
東展示室担当の松野です!

もうすぐ7月に入りますが一部地域ではもう真夏のような暑い気温が続いていますね。
8月が怖い今日この頃です(><)熱中症には十分お気をつけください!!

さてさて。

先週のコザクラインコのミントに引き続き
東展示室にはもう1羽

アオボウシインコのポッポ(♂)もひっそりとデビューしています!!^^


5144068_2291181139s.jpg
               アオボウシインコ
               英 名 : Blue-fronted Amazon
               学 名 : Amazona aestiva
               科 目 : オウム目インコ科
               生息地 : 南米

ポッポは昨年この神戸花鳥園に来たのですが、
いまだに誰にもなついてくれません(涙)

しかし一度は私の手に乗ってくれたことがあるので
それから何度も挑戦していますが、
それは奇跡だったようです・・・・

DSC01174.jpg
こんなに可愛いお顔をしながら
手を出すともの凄い勢いで噛みつこうとします!

手加減はしてくれないので、噛まれると皮膚がえぐれて大出血っっ(;;)

そのためふれあいはできないのですが、
時々「わあーーーー」と言ったり
「オハヨウ!!」と言ったり
面白い鳴き声も出しちゃいますよ!

見ている分にはとっても可愛く愉快ですので(笑)
是非ポッポにも目を向けてあげてください♪
ヒメウズラの近くにいます~!

それにしても・・・・・・・・

DSC01175.jpg
ポッポ、さっきから きちゃなーい!!
お口にいっぱい何かついてますよー(笑)

写真を上から見ていくと
お口についた食べカスが増えているのは気のせいでしょうか(笑)

これからもっとポッポの可愛いところ、怖いところ、
たくさんご紹介して行きたいと思いますので
P1060n135.jpg
『 よろしくおねがいします! 』

