スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マガモの衣替え 

みなさん、こんにちはー!

中庭池担当の長嶋です。

急に気温が高くなってきましたね。 どなたかいい暑さ対策を教えてくださ~い。

さて前回のブログはキンケイの衣替えでしたが、今回はマガモの衣替えをお伝えします。


今、マガモたちも羽の生え変わる時期がきまして羽がぼさぼさの子がたくさんいます。

オスのマガモはきれいな羽色から地味な羽色に変わってきました。

マガモ5

マガモ4

こんな感じになっています。


ですが、1羽だけちょっと変わった子がいるのです。

こちらの写真をご覧ください。

マガモ3
「ん? あれ?」

1羽だけ羽のきれいなオスがいるではないかっ!!


マガモ2

けして羽が生え変わるのが遅れているわけではないのです。

生え変わってきれいな羽になったのです。

この子はみんながきれいな羽に変わると地味な羽になって、みんなが地味な羽になるときれいな羽になるみたいです。

なぜかはわかりませんが、これも個性なのかなと思います。

中庭池に来たときはこの子を探してみてくださいね。

マガモ
マガモ♂:「見つけられるかな~」


スポンサーサイト

バイキング限定メニュー「エビ天温ぶっかけそば」 6/24~26の3日間 

6/24(金)、25(土)、26(日)の3日間、バイキングレストラン華花では、
通常メニューに加え、「エビ天温ぶっかけそば」をご提供いたします。

RIMG0227のコピー

出汁は
小エビの天ぷらがのった
涼しい園内でおそばをお召し上がり下さい。

この「エビ天温ぶっかけそば」提供はバイキングで食事をされる方に限りますので、
あしからずご了承下さい。

ぜひ、バイキングレストラン華花にお越しくださいませ。

※「エビ天温ぶっかけそば」は、おひとり様につき1杯までとさせていただきます。
※材料がなくなり次第終了いたします。ご了承下さい。

バイキング料金
大人(中学生以上) 1,380円
小人(小学生)     800円
幼児(4,5歳)     500円
3歳以下      無 料

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。