スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マナヅルの恋 ~カズオ編~ 

こんにちは。
毎日毎日暑くて…夏を乗り切れるか今から不安な中庭池担当の西垣です。

今日はちょっと変わったの物語(?)をお届けします。

カズオ010
主役はマナヅルの『カズオ』

最初に言っておきます、名前は男みたいですが…メスです…!!

神戸花鳥園にいるマナヅルは、みんなの手からごはんを食べてくれる
なこちゃん(以前のブログ)とカズオの2羽で、どちらも女の子です。
(カズオは島から出ないのでふれあいはできません)

そして今!鳥達は恋の季節!
カズオちゃんも恋の相手を探しています。

ですが、先程も言った通り当園にマナヅルのオスはいません…。
そんな中、カズオが恋をしたのは………


中庭池のスタッフ長嶋くん…!!

カズオの王子様です。

こんな感じで…

カズオ002
…島にやってきた長嶋くんに求愛して………交尾ですね(笑)
(カズオが自ら長嶋くんの股下に収まりました…)

カズオ001
長嶋くんもカズオも…幸せそうですね。
(ほぼ毎日、島にやって来た長嶋くんに近寄って来ます。)


   そして翌日…。




カズオ007
カズオは卵を産みました…!!




近づくと鳴いて威嚇をします。


そしてなぜか後から巣作り…

カズオ004
2日後、最初木が2本だけだった巣が、立派な巣になりました。

長嶋くんが島にいない時は、カズオを密かに想っている
アネハヅルの"イッキュウ"が、変わりに卵を温めている日がありました…。
いいように使われているのでしょうか?小悪魔カズオですね。

カズオ008
近づくとイッキュウにも威嚇されます。ですが…この卵はもちろん…
無精卵。いくらがんばって温めてもヒナが孵ることはありません…。

というわけで。
旦那の長嶋くんが、責任を持って…

カズオ003
回収させて頂きました。
※孵らない卵を置いておいても、腐ってしまうだけなので回収します。

卵はなくなってしまいましたが、
人に恋するカズオにみなさん会いに来てくださいね。

いつも島の中にいるマナヅルがカズオです☆

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。