スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジサイ展まであと少し・・・ 6/4開催 

皆さん、こんにちは。今年は早くも梅雨に突入してしまいました。
早速、台風も日本列島に接近してきました。
そんな雨が降り続く中、見頃を迎えるのがアジサイ!!

アジサイ展示中アウトラインのコピー
神戸花鳥園では6月4日よりアジサイ展を開催致します。
皆さん、
「屋外では雨の中の撮影でアジサイの写真が上手に撮れなかった」
「大雨でアジサイをゆっくり楽しめなかった」
なんてことありませんか?
花鳥園ではそんな心配はご無用!!
屋内のためゆっくりアジサイを楽しむ事が出来ますよ。
花鳥園グループオリジナル約40品種のアジサイをぜひお楽しみに!!

4AFT8413のコピー
先日、グループ園の加茂花菖蒲園より花菖蒲が到着致しました!!
北フロアは一気に雰囲気が変わり・・・

P1040878.jpg
花菖蒲にアジサイと、まさに6月の雰囲気漂うフロアです。

本日は、今話題沸騰中?のアジサイ
「趣味の園芸」6月号の表紙を飾ることになった手鞠歌を紹介致します。

temariuta2.jpg
表紙では青いアジサイですが、神戸花鳥園のは淡いピンク色。

temariuta full
こちらは他のアジサイより少し早めに温室内に入れたため、ちょうど今が見頃。
さて、次に紹介するのは・・・

furisode.jpg
「振袖」
はっきりしたピンク色の覆輪をもった白や黄色の装飾花が、少し不思議な感じですね。

まだまだ、満開とは行きませんが6月4日よりアジサイ展を開催します。
おそらく6月中旬がピークだと思われます。

ぜひ、花鳥園でこのオリジナルアジサイをお楽しみ下さい。


南ロビー内の花売店では、このオリジナルアジサイの苗も販売しております。
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

4AFT8410のコピー
また、小規模ではありますが先ほど紹介した花菖蒲とユリの展示も行っております。

植物スタッフ 南都

おまけ

大体1時間30分程の時間を掛けて咲く内のほんの一部の映像です。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。