スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしいお菓子のお土産。 

皆さんこんにちは♪

今回は売店でお取り扱いのあるお菓子のご紹介です。
お取り扱いがあるお菓子のお土産は大きく分けて2種類あります。
1


神戸のお菓子です。
2

お客様からのご質問で、「ここでよく売れているものは何ですか~??」と
ご質問を頂きます。私は神戸花鳥園オリジナルの
「福ふくろうまんじゅう」をお勧めしています。

ふくろうの形をしたおまんじゅうの中にはさらさらの白あんが入っています。
お子様からお年寄りの方にまでお召し上がり頂けると思います。
パッケージもとても可愛いです♪
(白い箱のものがふくろうまんじゅうです)
福ふくろうまんじゅう

当園はご近所の六甲山牧場からも仕入れをしています。
六甲山牧場の神戸チーズを使用したカマンベールチーズケーキ
の販売もしています。チーズの濃厚な味がとてもおいしいく私も好きです♪♪
六甲山牧場さん、チーズケーキ

不動の人気は・・・
神戸と言えば神戸プリン!!
卵と生クリームの深いコク、なめらかな食感でほんのり甘くフルーティな後味です。
専用紙袋に入れてお渡しします。
リピーターのお客様もいらっしゃる程の人気商品です。
神戸プリン


他にも季節限定商品や、数量限定商品などあることがございます。
売店の商品は通信販売もしていますので、お気軽ご相談ください。
(別途、送料+代引き手数料がかかります)

今週の3月26日(土)はバードコールアート体験教室も開催予定です。
週末は神戸花鳥園に遊びに来て下さいね
皆さまのお越しをお待ちしております♪

スポンサーサイト

ハッカン 

こんにちは!
本日は中池から、彼をご紹介します!!
ハッカン009

誰だかわかりますか?
…そうです!ハッカンです!!
過去にも何度かブログで紹介していますが、改めて…
ハッカン002

ハッカン
キジ目キジ科
学名:Lophura nycthemera
英名:Silver Pheasant
    
 キンケイやクジャクたちと同じくキジの仲間です。
 オスは派手な姿をしていますが、メスは褐色で地味な色をしています。
 (なので当園のハッカンはオスです)
 生息地は中国南部と、その周辺地域です。

実は…今までブログでお名前を呼んだことがなかったのですが、
ちゃんとハッカンにもお名前あります!

今更ですが…お名前をげんとくと言います。

なかなかカッコイイお名前でしょう!

…でも…スタッフからあまり名前では呼ばれないので、ぜひ覚えてあげてください…笑
どうです?顔も男前じゃないですか?
ハッカン008

サラサラな冠羽は、真っ黒ではなく青紫色光沢のある黒色で陽が当たるととてもキレイです。

ところでみなさん、顔の赤い部分に注目してください。
これは皮膚が露出している部分なのですが…

↓この写真、上の写真と比べると…何か違うように思いませんか??
ハッカン012

赤色の部分…大きくなってませんか?!

実はこの時、通路にでバッタリ出くわしたクジャクの夫婦とにらめっこをしていたのです…。
ハッカン010

クジャクが羽を広げる理由と同じように、メスにアピールしたり敵を威嚇したりする時は、
この赤い部分を大きくさせ、冠羽を立てるのです。体全体の羽も少し膨らませていますね。

ちなみに鳴き声はこんな…


高い声も出すのですが、カメラを近づけすぎて警戒されました・・・><;
後ろで甲高くキィーーーキィーーーーと鳴いているのは同じキジの仲間キンケイです。

存在感が薄くなりがちな げんとく ですが、
渋くてカッコいい(イメージ)彼を、ご来園の際はぜひ探してあげてください!

それでは!通路から島へ飛んで帰るげんとくでお別れです。
ハッカン004

    さよ~
ハッカン005

    なら~
ハッカン006

    ばさばさ~・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。