スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかげさまで神戸花鳥園は開園5周年 

本日3/15で神戸花鳥園は開園5周年を迎えることが出来ました。
これもひとえに皆様のおかげでございます。言葉や文章ではとうてい表すことが
できないほどです。本当にありがとうございます。

そして本日鳥たちの新イベントがスタートしましたので、その簡単なレポートをどうぞ。

◆ペンギンパレード

ZN4G5948のblog
【料 金】無料
【時 間】毎日13:00スタート
【場 所】ペンギン・オシドリ池
【内 容】
かわいいペンギンたちがみなさんの前をパレードします。

4AFT3872のコピー
今回の新イベントの目玉の”ペンギンパレード”です。
普段は、池の中でしか見ることが出来ないペンギンたちがパレードするというもの。
今日は、はじめての本番。スタッフの心配をよそにペンギンたちはぺたぺたと
元気に歩いてくれました!あたたかく応援してくださったお客様ありがとうございます!

◆しる?知る!インコ

4AFT3944のコピー
【料 金】無料
【時 間】毎日14:00スタート
【場 所】インコ・オウムコーナー
【内 容】
インコたちの特技を交えて、スタッフがわかりやすく
インコの生態などについてお話します。

ムラクモインコの”ララちゃん”のバスケットシューや
オオバタンの”オオちゃん”の挨拶など、拍手をいただきました。

◆サイチョウわーるど

ZN4G5966のコピー
【料 金】トークは無料 サイチョウ腕のせ記念撮影は、お一人様500円
【時 間】毎日①11:30~ ②15:30~
【場 所】サイチョウゾーン
【内 容】
スタッフがわかりやすくサイチョウの生態などについてお話します。
トーク後は、サイチョウの”サイちゃん”を腕のせにのせて記念撮影(500円)

ZN4G5963のコピー
サイチョウの”サム”、オオサイチョウの”サイちゃん(♀)””ダイちゃん(♂)”の
サイチョウトリオを前に、スタッフが生態のお話やクイズを行いました。
午前の部は上手く言ったのですが、午後はサイちゃんが止まり木のてっぺんで寝てしまった
ので、ふれあいは残念ながらありませんでした。その場の雰囲気を読んだのか、
ダイちゃんがお客様の前を少し飛んでくれました(笑)。

そんな感じで、ふれあいが出来ないこともありますが、よろしくお願いします。


というわけで、無事新イベントが終了しました。
つたない部分もありましたが、拍手と笑顔をいただき本当にありがとうございます。

お客様の笑顔が私たちのエネルギーです。
これからも、より良い園にしていきますので、
みなさまこれからも神戸花鳥園をよろしくおねがいします!


◆ホームページ
新しくなった鳥たちのイベントとタイムスケジュールはこちら

◆ブログ
同じくそのブログ記事はこちら


おまけ?
◆バードショー

4AFT3918のコピー
バードショーは、昨年の冬から大きくリニューアルしました。
そして、ショー時間が本日から変更になりました。
①11:00 ②13:30 ③15:00となっております。

そしてかわったことがもうひとつ…

4AFT3894のコピーnc
バードショーチームの女性陣のユニフォームが出来たのです!
やっぱりショーチームはカッコよくないと!
ギャリーさんは、相変わらずラフなTシャツですが(笑)。

4AFT3932のコピー
ぜひ、ショーと新しくなったユニフォーム(?)を観に着て下さいね。

スポンサーサイト

バイキングレストラン華花 より美味しく、リニューアルオープン! 

iroiro800.jpg
当園の「バイキングレストラン華花」がリニューアルオープンしました。
単なるレイアウトの変更ではなく、料理も大きく変わりました。
以前の好評なメニューも少し残しつつ、新メニューが続々出てきております。

スープカレー800
こちらは2月ごろから登場し、名物になりつつある”スープカレー”。
スパイスを効かせたスープにパプリカ、茄子、鶏肉、さといも、トマトなど
お好みで入れて召し上がってください。ごはんといっしょに食べても美味しいですよ。

ZN4G5824のコピー
saradobar001.jpg
サラダバーも野菜の種類が増えておしゃれにかわりました。
レタス、きゅうり、ごぼう、バンバンジー、玉子、カリカリのベーコン、ひよこ豆、ツナ、
コーン、にんじんのオレンジソース漬け、サラダこんにゃく。

ZN4G5875のsarado003
おいしい手作りドレッシングもご用意しております。

大根と鶏の旨煮800
今日から、日替わりのおかずもできました。
本日は”大根と鶏の旨煮”しっかりとした味付けでごはんがすすむ一品です。

芙蓉蟹(ふようはい)800-2
こちらは”芙蓉蟹(ふようはい)”。こちらもごはんといっしょに食べたいですね。

タコのマリネ800
”蛸(たこ)のマリネ”

クリームに800
”白菜のクリーム煮”まろやかな口あたりとカリカリのベーコンが
アクセントになっており、お子様にも人気です。

toufuchanpuru.jpg
”豆腐チャンプルー”野菜と豆腐のヘルシーメニューです。

コーヒーゼリーとミルク寒天800
”コーヒーゼリー”と”ミルク寒天”
こちらは、喫茶*華花のパテシェの作。
ミルク寒天はとても上品な甘さで、レモンソースをかけると
とてもさっぱりと召し上がっていただきます。

鳴門金時棒800
”鳴門金時棒”

写真はありませんが、日替わりスープや〆の”だし茶漬け”もございます。


印象としては、女性ににうれしいメニューが増えたかなと。
もちろん、お子様向けのからあげや、甘口のカレーもありますよ♪
ご家族そろって、美味しいお食事をどうぞ。

やはり大きく変わったのは味ではないでしょうか。
私たちスタッフも実際いただきましたが、新メニューとてもおいしかったです。
これらの料理を自信をもっておすすめいたします。

満開の花の下、美味しくなったバイキングレストラン華花でお食事をどうぞ。

バイキングレストラン華花料金
■大人:1380円 ■小人(小学生):800円 
■幼児(4、5歳):500円 ■3歳以下:無料

サイちゃん、お引っ越し 


こんにちは、本日は東展示室から
オオサイチョウサイちゃんの最近の出来事を
ご紹介させていただきます!

タイトルにもある通り、
サイちゃんは先日お引っ越しをしました。

その引っ越し先はお隣りの部屋
ダイちゃんゾーン

ダイちゃんとはあまり仲がよろしくなく(過去日記参照:クリックしてね)
今まで別居状態でしたが、

ネットを張って同じお部屋に・・・・・

DSC00972.jpg


以前よりもスペースが狭くなってしまいましたが、
とおーーーーーっても高~~~~い所から
東展示室全体を優雅に眺めることができるようになり、
サイちゃんはなんだかご満悦な様子♪


DSC00953.jpg


しかしダイちゃんはというと
大好きなサイちゃんが突然同じ部屋に現われ、
そわそわと床をピョンピョン行ったり来たり。

ダイちゃんの片想いを応援してあげるためにも、
そんな時は、行く手を邪魔せずに優しく見守ってあげてくださいね☆



以上、サイちゃんのお引っ越しでした!


売店にてお茶の振る舞いを行っています。 

この度の東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。

各地での一刻も早い救助活動の進展、
すべての被災者の方々の無事を深く念願いたします。


本日3月15日神戸花鳥園が、おかげさまをもちましてオープン5周年を迎えます。
ご来園くださいました皆様、ほんとうに有り難うございました。

売店では5周年を祝いまして、静岡県・掛川市から届いた 「深蒸し茶」 の
振る舞いを行います。※おひとりさま一杯までとさせていただきます。
(店内で1050円で販売もしております)
深蒸し茶

深蒸し茶は色が濃く、細かい浮遊物がたくさん含まれているのが特徴です。
普通のお茶にはほとんど含まれていないBカロテン、ビタミンE、クロロフィルなどが
含まれており体にとても良いとされています。
「ためしてガッテン」(総合テレビ 毎週水曜 午後8時~放送)でも紹介された
静岡ではポピュラーなお茶です。
深蒸し茶 お湯呑

振る舞い期間は期間3月15日(火)~3月22日(火)までです。

少しですが売店内に休憩スペースも設けておりますので、
温かいお茶を飲みながらごゆっくりお過ごしくださいね。


今後も皆様に楽しんでいただける花鳥園作りを行ってまいります!
これからも神戸花鳥園を末永くよろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。