 


しんのすけ 

みなさんこんにちは!!

今回は少し変わったオシドリを紹介しましょう!!

こちらは今の時期外池で見られる大多数のオシドリのオスたちです。
オシドリ

↓そしてこちらが少し変わったオシドリです
しんちゃん2
…。
なにかが違いますね…。
なにが違うかわかりますか??

そうです!!!
オシドリのオスの大多数は写真のように顔の回りもキレイな白い羽根ですが、
この変わったオシドリ君は黒い模様が入っているのです!!!
おとなりとくらべると
写真が遠くて見えづらいですが、お隣に来ると違いがよくわかると思います。

この変わったオシドリ君、眉毛が太くあるように見えるので、私たち外池スタッフの間では
某アニメから『しんのすけ』と命名しました。(笑)

このしんちゃん、なかなかお調子もののようです!!
100円で販売している水鳥のごはんを見つけるとものすごい勢いでがっつきます!
…。
おこぼれをもらおうとして近づいてきたオシドリを追っ払ってますね(苦笑)


そしてしんのすけはメスのオシドリによくアピールしにいきます。(苦笑)
口説き中??
↑口説き中でしょうか??(笑)

すこしかわいそうなしんちゃんも動画で撮れたのでどうぞ!!

メスに近寄って行ったはいいですが、ものすごい怒られて?ますね(苦笑)
しんのすけ君メスに追い回された後、木の上まで飛んで逃げてました。

木の上から
↑しんのすけ『…恋は難しいな~。』
メスに振られまくる、しんのすけ君でした。(苦笑)

みなさまも神戸花鳥園にこられた際は是非オシドリのしんのすけ君を探してみて下さいね!!
しんちゃん
しんのすけ『オラを探してみてね!!』


※しんのすけ君は羽根がはえかわったら、もしかしたら眉毛の模様が消えてしまうかもしれないので、
今の時期に是非見に来て下さいね!!期間限定かもしれませんよ!!(笑)

