 


ラブラブな2羽 

皆さんこんにちは、猛禽担当の石坂です。
最近私の周りは、結婚ラッシュ!
そして花鳥園でもラブラブな2羽がいるので御紹介しちゃいます。

その2羽とはフクロウ展示室にいるコキンメフクロウです。
P1020033.jpg



学名 Athene noctua  英名 Little Owl
ヨーロッパ、北アフリカから中国までのアジアに生息します。
英名の通り小さなフクロウです。
昆虫やミミズ、両生類などを捕食します。基本的には夜行性だが昼間も活動します。



小さくて目立たないこの2羽なんですが・・・
実は最近までオスのフクロウ1羽で生活していたんです。
ちょっとかわいそうということでお嫁さんを入れてあげたところ
P1020029.jpg

最初のうちは微妙な距離をとっていた2羽
しかし数日すると
P1010493.jpg
仲良し

これはいい感じなんではないかと早速巣箱を設置!
P1020031.jpg

神戸花鳥園ではなかなか繁殖ができていなかったのでスタッフの期待も高まります(^○^)

花鳥園に来られた時には是非この2羽の熱々ぶりも見てみてください。

