スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は前から狙ってました 

こんにちは!
早いものでもう2011年も3ヶ月目ですね!
1日1日を大切にしたいものです…!


さて、去年の末頃にご紹介した穴掘りリリーを覚えていますでしょうか?
 ⇒リリーのひまつぶし(2010/10/05)
 ⇒リリーのひまつぶし Part2(2010/11/23)

今年になってもまだまだリリーはがんばっているのですが、
今日はリリーの掘っている穴に…誰か違う子が入っていたのでご紹介します。



リリーが他の止まり木に移って、丸太を留守にしていた時のことです。
丸太の上にコガネメキシコインコミーちゃんがいました。

コガネ004

何をそんなに熱心に見ているの?
丸太に乗っているとリリーに怒られちゃうよ~

そんな声も無視してひたすら見つめるミーちゃん。

中を覗いてみましょう!!



実は中に入っていたのは、ミーちゃんのダーリンケイくんでした。

コガネ003

少し前から、リリーのいない隙を狙っては穴に入り…
リリーと同じように穴を掘る作業をしています。

でも…

リリーが帰ってくるとそそくさと飛んで帰って知らんぷり!

コガネ010

リリー「あれ?さっきと何か違う…????」

コガネ007

その後リリーはコガネの止まり木で見張りをしていました…
でも絶対あの2羽何か企んでるよ!

コガネ008

がんばれリリー!…まぁでもたまには貸してあげたら…?



ところで皆様、さっきからケイくんやらミーちゃんやら呼んでいますが、
インコゾーンには5羽のコガネメキシコインコがいます。
なので「どのこがケイくん??」ってなってしまうと思います…。

でも大丈夫!実はケイくん、すぐ見分けがつきます!

コガネ005

後から見て、羽の黄色い部分が他の子より多いのです。

コガネ006

ミーちゃんと比べてもこの通り、右がケイくんです。
他の子についても、分からなければスタッフに聞いてみてくださいね^^



おまけの、ミーちゃんが入ったらどうなるの?編です。



「ぴぎゃー!!」
入ったというか、落ちた…ですね…笑

ミーちゃんはただの穴に興味はなく、
ケイくんが入っている穴に興味があるようです。



コガネ009

インコゾーンを通る時はぜひ丸太のチェックもしてみてください。
もしかしたら誰か入っているかも♪

コガネ002

がんばってまーす

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。