 


オオちゃんショーデビュー! 

みなさまこんにちは~
日も長くなり、暖かくなってきましたね!
鳥たちも、心なしかウキウキしている様子です。

2/16からバードショーに加わった新メンバーの紹介をしたいと思います。
その鳥は、オオバタンのオオちゃん(♀)です!

ZN4G4622のコピー
オオバタン 英名:Salmon-crested Cockatoo, Moluccan Cokatoo 英名:Cacatua moluccensis
オオバタンはインドネシアのモルッカ諸島周辺に分布する体長50cmほどの大型のオウムの
仲間です。美しく人なつこいので古くから飼育され、そのため生息地では乱獲のため激減し、
現在では商業目的の人工繁殖第3世代(F2)以降など一部の例外を除いて、国際取引が
禁止されています。

ZN4G4610のコピー
今までは、インコ・オウムコーナーでしかオオちゃんを見ることが出来ませんでしたが、
今月16日から、ショー会場でかわいらしい技やフライトを披露してくれています。

mco.jpg
こちらは、マイクに向かって会場のお客様にあいさつしている様子。
オオちゃんはおしゃべりも得意で、あいさつも自分の名前もいえるんですよ。
よく間違えますけどね(笑)。

まだ、ショーデビューしたばかりなので上手くいかないときなどありますが、
どうぞあたたかい目で、見守ってくださいね~
また、オオちゃんのショー出演の時間等はまだ決まっておりません。
あしからずご了承くださいませ。

showmenber.jpg
個性的な面々が集まり、さらに面白くなった神戸花鳥園のバードショー。ぜひご覧下さい!


ZN4G4632のコピー
「みんなみにきてね~」

鳥の体調などにより、ショーの内容が変更・中止になることがあります。予めご了承下さい。


ただいま練習中 

みなさーんこんにちは!!!
今回の外池ブログはペンギンさんのお話です!!


みなみ
みなみ『こんにちは!!』

挨拶してくれたのはケープペンギンのみなみちゃん!!
みなみちゃんは2010年10月に生まれたまだまだ子供のペンギンなのですが、
最近は大人たちに混じって池でおよいでいます!!

そんなみなみちゃんも、とあることを練習中なんです!!
あることとはいったいなんでしょう???

実は!!!





お散歩です!!!


サキ
サキ『それでは今から出発しますね!!!』

お!!早速練習するようなのでわたしもカメラを持ってその様子を撮影します!!!

練習中ですが、どうぞ!!!


……………。

バラバラ…ですね(苦笑)
最初はいい感じでしたが、途中から遅れ気味な子が…。

↓先頭組み。
バラバラ…
前から→ミク、サキ、ハナ、メイ…『いっちばーん!!!』
もはや競争になってます。
さてさて、これからどうなることやら(苦笑)
皆様、あたたかい目で見守ってくださいね。
(※お散歩の練習時間は特に決まっていません。また、ペンギンたちの体調により、
練習をしないこともございます。あらかじめご了承下さい。
もし、練習中のペンギンたちを見かけても手は出さないようにお願いします!!)

モモちゃんがんばります
モモタロウ『ボクも頑張って練習してます。』


ペンギンのお散歩。
また、進展がありましたらご報告しますね!!!

