 


ハートを探そう!! 

こんにちは。フクシア担当の岸本です。
 
もうすぐバレンタインと言う事で、北フロアー内でハートを探してみました~♪

北フロアーはポートライナーの『ポートアイランド南駅』側の展示室になります。
場所も分かってもらえたと思いますので早速ハートを探したいと思います!

北の入り口を抜けて直ぐに何か見えますよ!?
P2040160.jpg

もう少し近寄って見ましょう!
P2030144.jpg

パンジーとビオラのアーチの奥にある物はもしや…

そうです!!
一つ目のハートLOVE チェアーです!
P2050028.jpg

去年大好評だったLOVE チェアーが今年は北で展示しています。
ご家族、恋人、ご友人、又はグループでの記念撮影にお勧めです♪

ハイ!次のハートをどんどん探しますよー!!

おっとー、
LOVE チェアーの裏でまたハートを発見しましたよ♪
P2040161.jpg


一見どこがハートか分かりませんが、じつは…
このフクシアの名前は『キングオブ・ハーツ(King of Hearts)』と言って名前が
ハートなんです。
見た目も濃いピンクのガクにピンクの花弁が可愛いフクシアです♪
P1290131_20110204111854.jpg


では、次行ってみましょー!

何やらスイレンテーブルの上にもありますよー。
P2040024.jpg
手前からビロードモウズイカ、クロトン、フクシア、ベビーティアーズ(ソレイロリア)、
クロトン、ヘデラ、ベンジャミンの順入ってます。

密かにハートも混ざってます。
これはヘデラでハートを象ってます♪
P2040168.jpg

ではもうちょっと探してみましょー!

ハンギングにもハートがありましたよ!
P2040002.jpg

このフクシアも名前にハートが付きます。
『プリンツ ライン ハート(Prinz Rein Heart)』です。
このこも名前に負けない重量感たっぷりの可愛い花です。
P1310137.jpg

今回はこの位で終わりです。

因みにフクシアの花言葉は
交友・信頼・信頼した愛・恋の予感・愛を信じます・
暖かい心・熱烈な激しい心


パンジーは
物思い・思慮深い・心の平和・思想

ビオラは
誠実な愛・信頼・忠実・少女の恋

正にバレンタインにぴったりな花言葉です。
今年は大切な友達、恋人、好きな人、又はお父さん、おじいちゃんにチョコレートの
代わりにフクシアの花とぴったりな花言葉を添えて贈ってみてるのも良いですね。
フクシアの苗は花売店にて販売もしていますので興味がでたらハート探しのついでに
花売店も覗いてみて下さい♪

