 


新しい なふだ 

みなさーんこんにちは!!

しぶいみなみ
みなみ『どうも~!!』

えらい渋い顔してますね…(苦笑)
挨拶してくれたのは2010年10月20日生まれのケープペンギンの
みなみちゃん!!

おや??
みなみちゃんなにやら左のフリッパー(翼)に何かがついてますね!!!
コチラ実は名札の代わりなんです!!!

みなみ2
みなみ『昨日つけてもらいました~!!』

神戸花鳥園にいるケープペンギンたちは全員色違いのリングをつけています!!
これさえあれば、どなたでも、ペンギンたちを簡単に見分けることができますよ!!

みなみちゃんは

みなみふりっぱー
左のフリッパーにオレンジリングと青色リング!!
これ実は、おばあちゃんのリングとお母さんのリングの色を1つづつもらっています!!

そしてコチラ

楓おじぎ
『ども、こんにちは!!!』
2010年11月14日生まれのかえでちゃん!!!
かえでちゃんにも新しく名札(リング)をつけました!!

楓りんぐ
かえではオレンジと赤リング!!!

楓1
かえで『なかなか、かっこいいでしょ!!!』
かえでは紅葉のようなリングですね!!

みなみちゃんも楓もとってもにあってますよ!!!
この2羽の動画も撮れたのでどうぞ!!


カメラに近づきすぎて息で画面が曇りました…(苦笑)
まだまだ、ヒナの鳴き声ですね!!!

しかし、この若い2羽!
日々成長しています!!!
最初はタライでの泳ぎの練習だったのに…
ofuro800.jpg
『………ぼーーーー………。』
…練習してたかは、怪しいところですが…(苦笑)


しかし今では上手に泳いでいます!!


…上手かな??(笑)
(※みなみとかえではまだ、泳ぎの練習中なので、ずっと泳いでいるわけでは
ありませんので、あらかじめご了承ください!!)

どうでしたか??
神戸花鳥園に来られた際は是非、みなみとかえでを見つけてみてくださいね!!
みなみは左のフリッパーに【オレンジ】リング!
かえでも左のフリッパーに【オレンジ】ですよ!!!
(※どの子か判らないときは外池スタッフまでお尋ねくださいね!!)
楓
かえで『ぜひ、見つけてみてねーーー!!!』

お待ちしてます!!!

